
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ガンレオン最高

今日は何の記事書くか…って言わなくてもわかるよね!?
モチロンのことスパロボZだぜえええええええええええ!!
ついでに発売日に誕生日を迎えましたw
俺はもう23歳のオサーンです(´・ω・`)

まぁそんなことはさておき、基本的にネタバレになるかわからんけど、そういうの考えなしで書いていくので注意してね!
まぁ社会人になったため、そんなに進行度早くないんで大丈夫かな?
スパロボのネタバレとかオリジナルのことぐらいしかないしね。
今日は序盤の半分ぐらい、1~5話までを書こうかな。

まず最初にOPから始まったんだが…なげぇよ!w
初っ端は必ずOPを見るのが俺流なんだが、スパロボ史上最長じゃね?と思ったぜ。
まぁ毎回見るわけじゃないんだからいいんだけどねw
その後に水木兄貴の「スーパーロボット対戦ゼェェェェット!」にはワロタw
あれだけでも少し価値あるよねw
主人公は宣言通りランド・トラビスで、誕生日は手堅くテラーダの11月11日B型でやっといた。
で、ランドの感想なんだが…予想以上にはっちゃけすぎ!w
顔芸が多すぎる( ゚д゚ )
ただ俺はあぁいうキャラ大好きだー!
更にメールもいいキャラしてるから、スーパー系選んで良かったと思っている。
ではストーリーに入っていこうか。

1話目はガンダムXの話だね。
ガロードがガンダム売るよ!のやつです。
まぁエニルは出てこないわけだが(つд・)
敵はザブングルのブレーカー達で、いきなりホーラ一家だからビックリ。
最初はガンレオンのみだが、途中でガンダムXディバイダーが援軍できてくれるのよ。
いきなりディバイダー!?って思ったわw
っていうか今作は最初からストーリー追う作品もあれば、途中からとかもう終わってるという作品もあるので注意。
Xはどうやらカリス戦後あたりからみたいね。
つうかガンレオンとXまじ強いんですけど!( ゚д゚ )
ガンレオンは堅くて破壊力ある典型的なスーパー系で、Xは近・遠距離そつなくこなしALL攻撃も優秀ときたもんだ。
いまのとこ1話メンバが撃墜数トップ争いしておりますw
最後にゲラバが悪足掻きするんだが、そこで黒いサザンクロスが邪魔してこの章は終わり。

黒いサザンクロスことゲイン・ビジョウが出てきたってことは、次は何の話か言うまでもないw
2~4話まではキンゲことキングゲイナーのストーリーで、新規ってこともあり最初からストーリーやってくれるみたいね。
なので、ヤーパンの天井をエクソダスするとこから始まります。
敵は当たり前だがシベ鉄と、何故かホーラ一家も雇われてでてきます('A`)
実はザブングルのストーリーはもう終わってしまってて、イノセントいないもんだからホーラ一家は雇い主を変えたってことだね。
2話はゲイン搭乗のガチコとか、ゲイナー搭乗のキングゲイナーが早速使えますヾ(。・ω・。)ノ
キンゲは少し火力が弱いが、オーバースキルやフォトンマットなどの特殊能力でカバーできるでしょう!
3話はザブングルチームがワラワラと来ますね~。
前述したようにストーリー終わってるんで、ジロンは既にウォーカーギャリアに乗ってますw
よって、ザブングルが少し空気だと思う…。
アイアン・ギアーはエルチの他に、コトセットとファットマンがサブになってたね。
4話でヤッサバ隊長との決戦に終止符を打って、ここでキンゲストーリーは中断だね。

5話は初歪みの話。
スポット参戦にエウレカセブンのメンツが出てきます!
エウレカ、ホランドは使えるの当たり前として、マシューやヒルダも使えるんですね~。
ニルヴァーシュは覚醒前なので大して強くはないが、それでも使ってて楽しいわ~。
こいつらを見てると俺もリフしてー!と思うねw
エウレカも新規参戦なので、まだレントンと会う前の状態からスタートだった。
仲間にしたかったんだが、初歪みで飛ばされた先にはゲッコーステイトはいませんでした(´・ω・`)
さて、一行はどこに飛ばされたのでしょうか。
それは次回のお楽しみ~♪

ってことで今日はこんぐらいで~。
スパロボZは新規向けと思ったが、むしろファン向けだよな。
ストーリーを最初から追って行かない作品があるせいで、専門用語がバンバン出てくるからね。
長年やってる俺でもストーリーがカオスすぎて、ついていくのがやっとだしw
知らない参戦作品が多い人は、誰がどの作品の人かわからなくなることもありそうだ。
特に13話がそんな感じだったね。
まぁそれも書くときに補足しようではないか!
他にはパイロットの特殊能力が多種になったね~。
共通のも新しいの増えたし、その作品固有の特殊能力もいっぱいあるんで、何がどういった効果持ってるのか把握するのに時間かかるかもねw
では今日はこの辺で~またにぃ(゚ω゚)ノシ
04 : 22 : 42 | スパロボZ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<世界崩壊/(^o^)\ | ホーム | 新シリーズktkr!!>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/316-8b413ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

