
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

世界崩壊/(^o^)\

おーし、昨日の続きをいくぞー!
今日もスパロボZについて書いていきます。
前回は5話までだったので、6~9話までを書こうかな。

5話のラストで歪みに巻き込まれて飛ばされた先は、グエンが治めるイングレッサ。
ガリアからアメリアまで飛んじゃったわけですね~。
6話ではムーンレィスの軍隊であるディアナ・カウンターとの戦闘です(゚∀゚)
ここでの新規ユニットは∀ガンダムだね。
∀は新規参戦ではないが、石像から出てくるところから始まるので、ストーリー的には最初っからやってくれるみたい。
ただ、それゆえにまだ武器が揃っていないので、少し使い辛いかもしれんねw
ここは敵将がポゥしかいないので、特別難しいステージではありません。
SRポイント取りたければ、ガンガン攻めましょうヾ(。・ω・。)ノ

7話は変態兄弟もといフロスト兄弟が初登場です!w
なんかフリーデンを負かしてティファが奪われてることになってんね。
まぁジャミル達が死ぬことはないと思うが(`・ω・´)
変態兄弟のせいで、折角友好関係に持ち込めそうだったディアナ・カウンターとも敵対することになって、ここは敵将が多いマップとなります。
普通に進むなら味方7ターン目まで耐えるだけでいいのだが、SRポイントをとるならばシャギア、オルバ、ハリーの3人を倒さなくてはならない。
こいつらはHPが1万ちょいあるので、優先して攻撃していかないと間に合わないね~。
フィルのアルマイヤーも倒したいが、よほどの改造を施してないと余裕はないと思われます(。・x・)ゞ
他にはここで初登場となるエニルが敵で出てくるね。
エニルはディアナのほうとも戦闘するんで、弱ったところを美味しくいただいちゃいましょうw
味方にはソシエがカプルに乗ってきたり、∀にハンマー等の武器が追加されたりしますよ~。

イングレッサの隣にあるルジャーナと合同演習をするため、ある場所へ行ってみるとそこには歪みで土地ごと飛ばされた廃墟の町が…。
そう、8話は…もうきちゃったか(´・ω・`)
みんなお待ちかね?のアクエリオンのお話デース。
俺はアクエリ見てないから、詳しいことはよくわからんとです!
敵は堕天翅(だてんし)と呼ばれるやつらで、どういった連中なのかはまだ不明。
まぁそんなに強くはないと思う。
新規ユニットはアクエリオンで、どうやらゲッターみたいに3タイプに変形できるみたい。
まだ本気だしていないのか、無限拳は使えませんでした( ゚д゚ )
他にはギャバンのボルジャーノンとか、ハリーのゴールドスモーとか使えますよ(*^-゚)v
ここはアクエリオンの腕試しマップみたいなもんなので、あっさり終わります。

で、ようやく重要イベントがある9話ですね。
ここの敵も堕天翅だけです。
SRポイント取るなら、やっぱ速攻が大事!
途中イベントでアクエリオンが覚醒して無限拳が使えるようになるんだが…。
射程14てΣ(゚д゚;)!?
しかも中々の高威力('A`)
これは…主力になるかも?w
敵を全滅したら、こことは別の場所のイベントが始まります。
そう…発売前から予想されていた時空震動弾ですねww
やっぱり桂がこれを使ったせいで、様々な世界の壁は壊され旧世界は崩壊。
そして新世界の誕生となるわけです。
まぁ仕方ないことだったんで誰も責められないけどね!
しかし、すべての世界が一箇所に集まるて…カオスすぎんぞw
月とか正直色んなやついすぎて面積足りねーんじゃね?w
新世界については次の10話で触れましょう!

今日はこんなとこかな。
序盤は肩慣らしみたいなもんだったな。
こっから本格的に主要ストーリーに入っていくんだろう。
どうやら男と女主人公とは違う世界から始まるみたいだが、世界崩壊のおかげで両方使えるかもしれんね。
イベントでセツコ出てきてたし。
10話からは単発イベントが続くので、色んなキャラを使えます(*´∀`)
いつ集合するのか楽しみだね(*´д`*)
そして、オリジナルの敵がいまだ出てきてないのも気がかりだ。
第2次αみたくほとんど出てこないのかもしれないしね。
まぁまだ何話構成かわからんので、今どうこう言っても始まらんか。
では本日はこんな感じで~またにぃ(゚ω゚)ノシ
23 : 00 : 00 | スパロボZ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<そして新世界へ… | ホーム | ガンレオン最高>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/317-1abb3cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

