
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

そして新世界へ…

本日もスパロボだぜぇ~。
飽きたって?そんなの関係(ry
前回は9話の世界崩壊までだったね。
じゃあ今日は10~12話までにしよう(゚∀゚)

10話は9話のラストイベントの続きなのか、オーガスのストーリーから始まります。
歪みで飛ばされた桂は、商業国エマーン人が乗るグローマに遭遇します。
何やら桂は特異点と呼ばれていますが、かなり重要なキーワードっぽいですね~。
とりあえずグローマにやっかいになろうとしたときに、チラムという軍がこれまた桂をさらおうと来たわけですよ。
桂はそれに反発してチラムと戦闘します!
桂の初期能力で再攻撃が既にあるので、技量差20ある場合は2回攻撃ができちゃいます(゚∀゚)b
これは取得しようとすると1200?もいるやつなので、初期から持ってるとは恐ろしい(((( ;゚Д゚)))
チラムを全滅すると次は謎の敵集団が現れるんですが、こっちも味方として…ファントムペインktkr!!
おまえらかよwwみたいなノリで、スポット参戦してくれます(*^-゚)v
ここでしか使えないかもしれないので、カオス、アビス、ガイアの3機を楽しみましょうヾ(。・ω・。)ノ
一応ネオも使えるので戦闘してみたら…声おかしいぞww子安どうしたwww
他にもギンガナムとかやってるから、わざと声変えてるのかな?
そうだとしてもこれは別人になっとるよ…(ノ∀`)
敵の増援も全滅すれば、ファントムペインはさっさと帰っていき、桂はグローマに行ってステージは終了!
その後の会話で今は新世界となって5ヶ月たってるそうで、地球は色んな軍が固まって新地球連邦なるものが設立されたり、地球と宇宙の間に相克界っていうものが出来ちゃったり…。
まぁカオスってるということです(ぁ
オーガスはここで一旦中断で、次からはランド中心で始まります(*゚ー゚)

さて、物語はパラダイムシティから始まります。
ランドは歪みに巻き込まれた後、パラダイムのある屋敷で目が覚めました。
まぁパラダイムでもう分かると思うが、11話はビッグオーのストーリーでロジャーの屋敷ねw
執事のノーマンやメイドのドロシーも出てきたね。
話はシュバルツバルトのやつです。
アニメ見た人なら知ってると思うが、ここは記憶を失くした街という設定なんで、ランドも自分の名前しか覚えてませんw
まぁ助けてもらったお礼をしようとロジャーを探す間に物語は進んで、最初はロジャーとベックの戦闘から始まります!
つうかビッグオー最高!!
絶対使うと決めてたので、こんなにも強いとまじ嬉しいんですけどw
もう最終メンバに入ったなこりゃ。
ベックを倒すとシュバルツが現れて、そこでランドもガンレオンで登場します。
ガンレオンに乗るときにご都合主義なのか記憶を取り戻しちゃうねw
シュバルツのマミーを倒したらイベントが始まって、ここのステージは終わりとなります。
記憶を取り戻したランドはメールを探すために、ここから当分はさすらいの旅が始まるわけですよ。
で、ロジャーのほうも真実を探すためにパラダイムから出ていくわけですが、同行はしてくれませんでした(´;ω;`)ブワッ
次いつ使えるのかな~…。

12話は久々のエウレカストーリー。
そして本編の一話ですな。
ランドはたまたま寄った町でレントンと仲良くなり、本来なら最初はエウレカだけで戦闘するんだが、ランドも加勢する展開になってます(。・x・)ゞ
途中でホランド達も加わりーの、レントン君の初カットバックドロップターンイベントはさみーのしながら進んでいきます。
ていうかレントンがサブに入ったら、BGMがDaysに変わったねw
何ターンか経過すると、敵の増援でティターンズのジェリドとカクリコンが来るね。
そのタイミングでこっちもエゥーゴとザフトが味方できます!
スーパー系ではここでカミーユとかシンを初めて使えるんで、色々武器を見て楽しみましょうヾ(。・ω・。)ノ
なんかライラはカミーユが倒した後みたいなので、少し残念ですね~(´・ω・`)
で、ティターンズとドンパチやってるとまたまた増援で…まさかの木星帰りが来ますw
ここのSRポイント獲得条件が、シロッコが出てきてから2ターン以内に撃破なので、集中攻撃していきましょう!
結構メッサーラ強いんで気をつけてねw
敵を全滅したら、ゲッコーステイトはさっさとどっか行きます。
なんかエゥーゴからも追われてるみたいね。
ランドも便乗して乗せてもらって、仲間になるのか!?と思いきや途中で降りるそうで…orz
ちなみにレントンもどさくさでゲッコーステイトに乗ってるのは原作通りか。

今日はこんなとこだね~。
単発イベントばっかなんで、ランド以外はみんなスポット参戦だな。
そろそろ固定のメンバが欲しいところだが…、いつになるやら(*´Д`)y-~~~
ではこの辺で~またにぃ(゚ω゚)ノシ
22 : 00 : 00 | スパロボZ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ごめん(´;ω;`) | ホーム | 世界崩壊/(^o^)\>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/318-d605cb73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

