スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

やっぱポケモン面白いな

こんばんわでございます~。
まずは雑談から(゚∀゚)
昨日は東京に出張に行ってたんだが、その時同期の友達に「週末に東京ゲームショウあるよ」って言われたんだ。
俺は西日本で育ったので、子供の頃から東京ゲームショウに行きたいな~と思ってたんだが、まさかここで実現か!?


えぇ、実現しませんでした( ゚д゚ )


いや正確にはしようとしなかっただね。
まじで行こうかな~と一瞬思ったけど、スーツしか持って来てないし宿はとってないし等で諦めました('A`)
それに昔よか行きたいと思わなくなってるってのも原因か~。
だっていつかは出るゲームなんだし、欲しい物はすべて買う主義の俺には必要ないかなとw
ただ、ゲームショウに行って色々写真取ってブログに書くってのも面白いかもね!
よって、いつかは分からんけど行くことがあれば日記にしたいな~と思います(゚∀゚)b
つーか東京ゲームショウよかE3行きTEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!


雑談はこれぐらいにして、今日は少しポケモンの話でも~(*゚ー゚)
本当はスパロボ書こうと思ってたんだが、前の記事って12話ぐらいだよね?
今は42話…、もう覚えてねーよ![゚д゚]
っていうか1話ずつ書くとか俺バカじゃね?みたいな感じで、少し書く方向性を変えようかなと。
それが決まってから日記にしますね~。

で、ポケモン プラチナなんですが、今ようやくバッジが4つ取れたとこです(*^-゚)v
トバリシティてとこにいます。
仲間の平均Lvが32ぐらいで、少し高めなのかな?
以前にも言ったけど、初代以来やったことないもんだから、色々面白くなってるな~と日々感じています。
特に2×2バトルとか、友達とやれば盛り上がりそうだな~と思うね。
性別とか自分の好みで捕まえるときに考えたりするのも面白さの一つ。
他にはバトル~とかって一度戦ったNPCともう一度やれるやつあるじゃん。
あれが凄い便利で、Lv上げに助かってるね!
学習装置もかなり早く貰えたりして、育成は順調なんだが種類が多すぎて追いつかない状態ですw

では、今使ってるポケモンを軽く紹介しようかな。
あ、基本的に俺は何のゲームでも「強さ」より「見た目」を取ります。

まず最初に選んだポケモンは「ポッチャマ」です。
特に意味はないが、初代ではヒトカゲとフシギダネ選んだので、みず系にしようかなと。
今はエンペルトになってますね。
ポッチャマ⇒ポッタイシ⇒エンペルトと進化します。
見た目がかっこよくて気に入ってますね。
今のとこエースポジションにいますw

次に♀ポケモン代表として「ミミロップ」使ってますね~。
ミミロルから使ってて進化させました。
こいつは完璧に見た目で使ってます!
だって・・・可愛すぎるだろうjk(*´д`*)
うちの癒し担当です(ぇ

♂ポケモン代表は「レントラー」ですね。
こいつはLv3のコリンクからルクシオへ、そしてレントラーと進化させてきました。
かなり初期から使ってるので、うちのサブリーダーポジションです(゚ω゚)
コリンクを見た時に、「こいつは将来かっこよくなりそう」という予想だけで育てたんですが、見事期待通りになりました!w
しかも強いので更に気に入ってますヾ(。・ω・。)ノ


他にはまず「サーナイト」かな。
こいつもラルトス⇒キルリア⇒サーナイトと育てました。
ミミロップが「可愛い」なら、サーナイトは「美しい」だね。
特殊系の能力が高くて戦力にもなってます(`・ω・´)

次に「フローゼル」もスタメンだね。
ブイゼルからフローゼルへと進化させました。
一番の魅力はすばやさで、うちの特攻隊長であります(。・x・)ゞ
アクアジェットが使い易いね。

最後に「ゴーリキー」です。
ワンリキーからゴーリキーへと進化させて、今後はカイリキーにさせたいね。
まぁ今のとこ少し足手まとい気味だが、カイリキーにさせれば活躍してくれると思う。
ただカイリキーにしようと思ったら通信しないといけないからなぁ。
周りでポケモンなんてやってるやついねーよ!という罠が('A`)


とりあえず、上記の6匹が今の主力です。
主力じゃないけど、トリトドン、ゴローン、ロゼリア、ポニータ、グライガーなんかも入れ替えたりしてます。
俺としては、初代のときの最終メンバを今回も育てたいなぁと計画中。
ウェンディとかゲンガー使ってたなぁ。
まぁ新ポケモンまだまだいるんで、色々育ててみよう!
では今日はこの辺で~またにぃ(゚ω゚)ノシ
20 : 43 : 52 | ポケモン シリーズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<第一回ゲーム音楽作曲家特集 | ホーム | 行ってくるよ>>
コメント
ごめwwww

1匹もわかんねぇwww

by: G * 2008/10/12 06:53 * URL [ 編集] | page top↑
>G
ワンリキーは分かれよw
他のは俺も知らなかったので仕方がないさ。
どうやら種類は500近くあるそうなんで、知らん奴のほうが多いっぽい。
by: ブラック * 2008/10/12 22:53 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/322-997a1d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

