
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

岩男9 野望の復活

今日の夕方あたりに更新しようと思ったのに、「ただいま混雑~」とかで出来なかった!ヽ(`Д´)ノ
普段しないことをするべきじゃないということだ(`・ω・´)
さて、昨日に続いてロックマン9でーす。
久しぶりにやると面白くてねw
今日は3体倒してきました!

まず1体目はギャラクシーマン(GALAXY MAN)です。
見た感じお調子者役なのかな?
意外に強いんじゃないかなーと予想。
まずはステージなんですが、言うことないです。
えぇ、まったくもって言うことないです!
簡単すぎるので[゚д゚]
次にギャラクシーなんですが、言うことないです(ぇ
予想と反して弱すぎるわ( ゚Д゚)ゴルァ!
攻撃パターンはタックル、空中に浮いてブラックホールボムを撃つ、ボムが吸い込み始めたらボムのとこに移動の3個だね。
タックルは端に待ってて相手が少し浮いたとこを抜ければおk。
ボムはなるべく遠くにいき、吸い寄せられ始めたら、逃げながら一瞬後ろ向きショットで攻撃。
これのくり返しで初見で勝てます(゚∀゚)
ここは一番最初に来るべきところかもしれんね~。

次にホーネットマン(HORNET MAN)いきました。
なんとなく敵の攻撃が追尾系なような気がしたので、難しいんじゃないかなと予想。
ステージは一撃死はあまりならないけど、敵の出現場所がいやらしいね。
特にハサミのやつが(ノ∀`)
けど、ステージ中に生首(1UP)が数個あるので、ゲームオーバーにはならないかと。
ボスのホーネットは、ギャラクシーに次ぐ雑魚ですた(つд・)
注意するのは3体の蜂だけ。
敵が出してきたら速攻2体倒し、一回動いた後に残りを倒す。
後は敵がアホみたいに走ってるだけなので、攻撃しまくろう(゚∀゚)b
はぁ~…コンクリみたいな強敵はいないのかな~(*´Д`)y-~~~

本日の最後はプラグマン(PLUG MAN)
前2つが簡単すぎたせいなのか、単に難しいだけなのかわからんけど、ステージとボスで1回ずつGAMEOVERしたorz
ステージで死にまくった原因は、岩男お馴染み消える床です(´;ω;`)
初見の消える床は難しすぎー|゚w゚|
他には無駄なダメージを防ぎたい場合は、偽ロックマンを避けましょう。
背景に長方形の中が砂嵐?になってるとこがあるんだが、そこを通ると黒岩男がでてくるので、ジャンプで避けるといいでしょう。
かなりギリギリで避けないとでてくる…はず。
プラグマンは倒したけど、正直攻略パターンは見つけれなかった。
相手の行動はシンプルでジャンプしながらプラグボールを撃ってくるのみ。
その球がやっかいで、地面に沿って向かってきて、端から天井に上った後自分の真上に来ると落ちてきます。
なので、地面と天井のプラグ球に気をつけながらボスのジャンプにも対応しないといけないという…。
安置的なものは無いと思うし、ここは慣れるしかないのかも。
俺がやって思ったのは、あまり動き回らず少ない行動で避けるのがベストかな。
特殊武器使ったらまた違うのかもしれないけどね。

今日はここまで~。
今のとこ、コンクリとプラグが強かったね。
残ってる3体にも強いやつがいるといいなぁ~(*´д`*)
やっぱ強いやつほど倒したときに嬉しいしねw
ではこの辺で~またにぃ(゚ω゚)ノシ
00 : 05 : 22 | ロックマン9 野望の復活!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<マーメイドは定番 | ホーム | スプラッシュウーマンかわゆす>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/332-a30e14cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

