
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

カルマ集め

おぃーっす(・□・)ノ
ようやくまともに進んだので、VP DSを書いていこうか!
そういやDSの音楽について触れてなかったんだが、初代の曲をアレンジしたものが多いのかな?
戦闘曲の入りとか未確認神闘シンドロームと同じだもんねw
あれ?シルメリアもそうだっけ(´・ω・)?
まぁいいや始めますか~。

そういや前回主人公の名前を書いてなかったね( ;´・ω・`)
主人公はウィルフレド、ウィルって呼ばれてます。
親友のアンセルを、羽を使ったことにより失った後から物語は始まります!
要塞から遠く東のアヤタラの森で、シェリファという女の子と遭遇します。
ここで戦闘に巻き込まれるんですが、ここから新たな制限?が出てきます。
「カルマ」というもので、クリアまでに決められたカルマ数を集めないと、冥王?さんから罰が下るとか…。
カルマの集め方は、敵が戦闘不能になった後に攻撃を続けることで得られます(*´∀`)
ようはどんだけオーバーキルできたかってこと!
カルマを上手く集めるには、敵のHPをギリギリ生きるように調整して、そこから全力で攻撃すると沢山もらえますヾ(。・ω・。)ノ
ただし…敵もそれなりに強いので、倒せるところで倒さないと痛い目見ることもありますorz
目標カルマ数を達成すると、褒美としてアイテムや装備なんかが貰えます(*^-゚)v
アヤタラの森では、カルマを集めることは簡単だと思う。
けど、シェリファが狙われまくると死ぬ可能性があるので、ウィルが敵の引きつけ役になってアクティブフォーメーションやってね!
アクティブフォーメーションてのは色々種類があるらしんだが、要は敵を挟んで攻撃するといつもよかお得でっせ!ということだと思う。
例えば2人だと、左右もしくは前後に挟んで攻撃するとアクティブフォーメーションになるわけです(`・ω・´)b
シェリファは弓闘士なんで、ウィルで後ろに回りこんでシェリファが遠くから攻撃するっていうパターンがいいかな。

アヤタラでの戦闘が終わったらマルテの町へ行きます。
そこでシェリファについて色々分かるんだが、ここで装備を整えられるのはウィルだけ。
シェリファはまだゲスト扱いなんで、装備は変更できないんだよね~。
だからアヤタラの森でも女神の羽は使えませんでした。
ゲストだからねw

町を抜けて国境門キルシェへ行くと戦闘が発生します。
ここでロクスウェルという魔導師が敵で出てきます。
ここもカルマは普通にいけるかと。
敵も一体一体誘っていけば、最終的にロクスウェルだけの状態にできるね~。
噂でロクスウェルは回復技持ってるので、早く倒したほうが良いとか聞きましたが…俺は回復一度もされなかったぉ(´・ω・`)
ロクスウェル自身は結構強いので、戦闘スキルに自信の無い方は「ヴァリの目覚め」というアンセルから引き継いだスキルを使って一気に倒そう!
あ、説明し忘れたけど女神の羽を使って引き出したスキルは、戦闘終了後ウィルに引き継がれます。
まぁ…スキルよかキャラのほうが大事なんだけどね( ;´・ω・`)
敵を全滅させたらイベントが始まって、ロクスウェルが仲間になりますヾ(。・ω・。)ノ

今日はこの辺で終わるかな。
仲間になった2人が遠距離系なんで、アリューゼみたいな頼れる前衛が欲しいですな。
次ぐらいに出ると予想[゚д゚]
ちなみにシェリファは使っていく予定です(*´д`*)
だってかわいいからねっ!
では本日はこれまで~、まったね~(゚ω゚)ノシ
00 : 30 : 00 | VP 咎を背負う者 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<急に分岐がきたので | ホーム | どの属性がお好き?>>
コメント
ゆとり?には、厳しい仕様らしいね・・w
by: G * 2008/11/06 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
>G
ゆとりとかじゃなく、普通に難しいな。
シミュレーションをある程度こなしていて、尚且つVPをやったことある人じゃないと羽無しは厳しいと思うなぁ。
俺もかなり苦戦してるほうだし( ;´・ω・`)
by: ブラック * 2008/11/08 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
ちょくちょく遊びに来ます。いつも日記凄いですね。私も頑張ります。最近寒いので体に気をつけて下さい。応援しています。
by: アキ * 2008/11/13 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
>アキさん
訪問ありがとうございます(≧▽≦)
全然凄くはないですが…、これからも頑張りますね!!
体調管理もしっかり…頑張りますw
by: ブラック * 2008/11/14 23:40 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/342-63981bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

