
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

急に分岐がきたので

さーて今日もVP DSいきましょかー!
前回はロクスウェルが仲間になって、PTが3人になったぜーってとこまでだね。
実はChapter1はここまでで、次からChapter2に入っていきます!
そろそろ仲間も沢山出てくるかな?とwktkしつついきましょうヾ(。・ω・。)ノ

で!Chapter2なんですが、いきなり分岐です。
しかも3つもあります。
…どうしよう( ゚д゚ )
まぁ何週もするということで、適当に決めようか!
ちなみに分岐は以下のようになってます。

・オルーウェン要塞に行く ⇒ 数奇な再会
・カミール村に行く ⇒ 進むべき道
・レーテ街道 ⇒ 一様の闇

俺が選んだのは数奇な再会です!
理由は再会て書いてるから、きっと序章のお助けキャラのどっちかと会うんだろうな~と思ったから(゚∀゚)
実は一番最初の戦闘は4人だったんだよね。
スポット参戦が2人いたので、そのどっちかが仲間になるだろうと予想したわけさ。
で、その2人なんだが「グェンダル」「ヒューゴー」ていう名前で、声優が前者が平田 広明さん、後者が大塚 明夫さんというどっちも欲しい人材なのだよ!!
そういうことで分岐を選びました!異論は認め(ry

早速会話イベントでヒューゴーキタ━━━━(Д゚(○=[゚Д゚] =○)Д゚)━━━━━!!!なのですよ(*゚ー゚)
これは仲間になるフラグと見ていいでしょうヾ(。・ω・。)ノ
イベントも終わり、酒場で噂も全部聞いたところでマップに戻ると、新しく行けるところが2つできました。
一つはストーリーが進行しそうな「カミール丘陵」、もう一つはフリーマップ的な「常夜の森」だね。
じゃあ…まずは森いってみようか!
はりきって行ったのはいいけど、敵の攻撃力ぱねぇww
ステータス見たらわかるんだけど、味方と敵に差がありすぎるだろjk( ゚д゚ )
一撃で半分以上持ってかれるやつとかいたんだが…('A`)
なんとか無事に全員生き残ったが、動かし方によっては死人でるなこれ~。
ヒューゴーを使った感想は、今のとこ可もなく不可もなくといったところか。
攻撃範囲はいいんだが、打ち上げ系の攻撃が欲しいな。
空中コンボしないと石でないからねぇ。
マップに戻ったら常夜の森に行けなかったので、一回きりみたいだね。

では正規ルートのカミール丘陵向かいますか。
敵の数は結構いますが、厄介なのは弓&魔術だけ。
後、盗賊のキュアプラムスもめんどいかな。
森よりもダメージは少ないので、こっちのほうが簡単かな?
カルマの必要数も増えてきてるけど、ウィルとヒューゴーの必殺技を使えば軽く越えるので安心してくれ。
ん~…他に特に言うことはないかな。
戦闘後イベントでミレイユミシェルが出てきますが…


やべぇ、羽使いたいやつきた(#^ω^)ビキビキ


まだ出会ったばっかなので仲間になるかどうか分からんが、もし仲間になったら羽要員だわw
この後のストーリーで俺好みになってくれたら考えるが(´・ω・`)

今日はここまで~。
渋い系はヒューゴーとして、イケメン系が欲しいな。
職業は剣士がいいなぁ~…ってそれじゃねみたいな( ゚д゚ )
どんなやつがいるか楽しみだわ~(*´∀`)
ではまた次回~(゚ω゚)ノシ
00 : 30 : 00 | VP 咎を背負う者 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<正義は強い | ホーム | カルマ集め>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/343-91346811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

