
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

正義は強い

おばんどす~ブラックです(゚ω゚)
今日もVP書きますよ~。
そういえば何かの動画で、「DSのVPは糞」とか書いてたけど…そんなことないYO!
確かに初代はグラ・音楽・ストーリーすべて良かったのに対して、DSではグラや音質が悪いのは事実。
けど、それで毛嫌いしてプレイしないのは損してるとしか思えんね。
面白いので是非買ってくださいね~ヾ(。・ω・。)ノ

じゃあ前回は2章の途中まで書いたので、その続きからですな。
ミレイユとミシェルという生意気な子供2人を連れて、レーテ街道にいる反乱軍のリーダーに会いにいきます。
っていうか関係ないけど、ミレイユとミシェルの声優が釘宮さんなんだが、FF4 DSのパロムとポロムも釘宮さんだったね。
双子の声優に抜擢されやすいのかね~。
まぁこれは置いといて、リーダーに会いにいったら戦闘しかけられます。
ここは簡単なんで、特攻しない限り死ぬこともないでしょう(*゚ー゚)
ただ、リーダーやってる魔導師のライトニングボルトは強い!
しびれ?の状態異常になることもあるので、さっさと片付けよう(`・ω・´)
ここが終われば次が2章ラストです。

最後はオルーウェン処刑場での戦闘だね。
ナタリアといういかにも仲間になりそうな人が処刑されそうになるんだが、そこにアーネストという騎士が助けにくるわけです。
完全にウィル側って悪役っぽいのは気のせいかな?w
ここのボスがアーネストなんだが、2章の分岐で違ったとこを選べばナタリアとアーネストって仲間になるんだなきっと。
で…ここの戦闘なんだが、かなーり難しいぞ!!
まぁ羽使ったらどうなのか知らないけど、普通に戦うと敵と味方のダメージに違いがありすぎる( ゚д゚ )
ここで事前に用意しとくべきことは、まず装備を一番良いのにしとくこと。
次にロクスにキュアプラムスガードレインフォースを覚えさせとくこと!
特にガードレインフォースが無いと、アーネストの攻撃に耐えることができません(´・ω・`)
というか通常の敵すら強いしね。
俺の戦略としては、初っ端からウィルにヴァリの目覚めを使わせて、敵の攻撃をウィルに集中させると。
ただ、ヴァリだけでは心もとないので、ガードレインフォースもウィルにかける。
ウィルが攻撃に耐えている間にどれだけ敵を倒すことができるかが重要なので、焦らず確実に減らしていこう!
まぁ通常の敵はこういった感じで倒せたが、アーネストは別次元です(つд・)
アーネストの攻撃は通常の3段攻撃をした後に、必殺技を必ずしてきます!
ガードレインフォースをかけてても、シェリファやロクスだったら瞬殺です[゚д゚]
製作者が羽を使わせようと必死なのはわかったが、だが断る!!
アーネストはシェリファやロクスに攻撃が届かない場合は、ウィルに攻撃をしてくるようになってる…はず(ぇ
なんで、地形を利用してウィルに攻撃を集中させるようにするべし!
ただ、ウィルは自分のターンでは回復に努めよう。
もし敵のターン時に回復しきれていなかったら、普通に殺されるので( ;´・ω・`)
まぁ…素直に羽使えばいんですけどね('A`)

そんなこんなで羽使わずにクリアしますたーヾ(。・ω・。)ノ
アーネストもナタリアも結局死んじゃって仲間にならんかった(´・ω・`)
っていうかウィルにだんだんイラついてきたのは俺だけですか?w
まぁ性格がそうなったのは仕方ないことかもしれんが…なんか応援できないぜ(ノ∀`)
羽使わないようにしたら良い人になるとかないものかね~。

今日はこんなとこで~。
次からは3章です!
3章は羽を何回使ったかで分岐してるらしいんで、俺は0回ルートになるみたい。
どんな仲間が来るか楽しみだー!
では今日はこの辺で~またにぃ(゚ω゚)ノシ
23 : 02 : 00 | VP 咎を背負う者 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<第二回ゲーム音楽作曲家特集 | ホーム | 急に分岐がきたので>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/344-2cd1631d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

