スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

第二回ゲーム音楽作曲家特集

忘れた頃に更新する、それが俺のブログですΣ(・□・!!)
今日は第二回目の作曲家特集をしま~すヽ(*'ー'*ノ
誰にしようか本当に迷ったんだけど、とりあえず女性作曲家さんにしようと思いました。
で~やっぱり思い出が多いあの人に決めたわけですよ!
そうです、下村陽子さんです(`・ω・´)
もうね、下村さんの曲が好きというか下村さんが好きだからね。
作曲したゲームで初めて出会ったのはストⅡだったな。
意識し始めたのはライブアライブやスーパーマリオRPGだね。
まぁ紹介したい曲は色々ありますが、ある程度しぼっていこうかな~と思います。

その前に今までの経歴?を紹介しないとね。
といっても俺も知らないほうなんで、知ってることだけ書くからね!w

まずカプコンに在籍してたときってことで、ALPH LYLA(アルフライラ)というチームで活動してた時代だね。
たぶん沢山作曲してるんだろうけど、俺が直接ゲームで聞いたことあるのは
 ・ファイナルファイト
 ・ストリートファイターⅡ(TURBO含む)
 ・ブレスオブファイア 竜の戦士

の3つかな~。
その後スクウェアのほうに行ってからは、色々とお世話になってますね~。
 ・LIVE A LIVE
 ・フロントミッション
 ・スーパーマリオRPG
 ・トバルNo.1(数曲担当)
 ・パラサイト・イヴ
 ・聖剣伝説 LEGEND OF MANA
 ・キングダムハーツ

つうか、お世話になりすぎだろ…[゚д゚]
世の中の数えきれないゲームの中で、こうもピンポイントに出会ってるとはねぇ。
スクウェアを出た後はフリーとして現在も活躍中!
 ・マリオ&ルイージRPG
 ・キングダムハーツ チェインオブメモリーズ
 ・キングダムハーツII
 ・マリオ&ルイージRPG2

実はFFXIIIもやってるそうなんで、これは聞かなきゃですね~(≧▽≦)

で、これすべての曲聞いて!って言っても無理な話なんでw
まずは良い動画見つけたんで、それから聞いて欲しいですな。
個人的な感想なんだが、下村さんの曲で特に良いのは戦闘曲だと思うんだ(゚∀゚)
なので、戦闘曲集ての見つけたんでそれからどうぞ!

どうでしょうか?
他にももっと聞きたくなってきませんでしたか?w
そういった人は下を_ρ(・ω・。)っとしましょうや!
さて、ここからは下村さん大好きっ子が集まる場です(ぇ
そうですな~まずは…やっぱストⅡだろ!?
今でも俺は大好きだからね。
ケンステージやガイルステージが人気あるけど、俺はリュウステージが大好きなのさ(*゚ー゚)
ちなみにキャミィステージも人気あるけど、スーパーは違う人だったような気がする…。

これ聞いてるとストⅡやりたくなってきませんか?w
そういう人は!WiiのVCをどうぞw
…こういった流れが多いと、任天堂の回し者かと思わ(ry

次は、すべてが名曲なLIVE A LIVEいこうか( ゚∀゚)o
これはね~、ゲームしながら聞くとマジ神曲なんだよね。
特にメガロマニアの入り方は最高!!
ライブアライブやったことない人は、オススメなんでやっといたほうが良いよ!
曲だけじゃなくストーリーも、今までに無いRPGとして有名だからね(*^-゚)v



続けてスーパーマリオRPGにいってみよ~。
これは俺と同じ世代なら誰もがやったことあるでしょうw
マリオ風に合わせたゲーム曲が最高だよね。
当時はハマりまくって、何度もクリスタラーに挑んだ記憶が…。
良曲ばかりなので、是非聞いてみてください(o_ _)o



最後に二作連続でご紹介!
聖剣伝説 LOMとキングダムハーツだね。
ここら辺から壮大な曲が多くなってきました。
しかし!下村節は変わっていませんw
これを聞いて面白そうだなとか、またやりたくなってきた!と思ったならば、是非やるべきでしょうw





今日はここまで~。
いやぁ~紹介したい曲がありすぎて困りますなw
これからも注目していきたい人ですヾ(。・ω・。)ノ
次回は誰にしようかね~。
まだまだ終わりそうにないんで、なが~い目でお待ちください( ;´・ω・`)
ではさよぅなら~(゚ω゚)ノシ
21 : 30 : 00 | ゲーム音楽作曲家特集 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<もうちょっと待ってて | ホーム | 正義は強い>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/345-78480a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

