スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

( ◎д◎)しょおー!

今日はゲーム日記にしまーす。
と、その前に今見たらなんとカウンターが2万突破してますね~。
皆様ありがとうございます(o_ _)o
これからもご来訪よろしくお願いします!

さて、今日のネタは落としてきたゲームアーカイブスよりご紹介させていただこうじゃないか。
第一弾としてゼノギアスをね!書いていきたいと思います(*゚ー゚)
ゼノギアスは名前ぐらいは知ってる方が多いと思います。
実際どんなゲーム?どんなストーリー?っていうのを説明しようとすると、1回クリアしただけでは語れません( ;´・ω・`)
内容が難しく、評価に「製作者の自己満足ゲー」とも言われるほどでした。
俺も複数回クリアしてるのにも関わらず、内容を完全に理解しきれていませんΣ(・□・!!)
理解しようと思ったら設定資料集のパーフェクトワークスを読まないと…。
しかし今となっては製造してないし、オークションやkonozamaで買おうと思えば定価(3000円ぐらい)の6倍以上は当たり前の状況なんだよねー。
それぐらい好きな人にとっては、神ゲーと言わざるをえないぐらい素晴らしいゲームなんですよ!
なので、俺も勉強しながらゲームを進めていきたいと思います(。・x・)ゞ

とりあえずOPの話は置いといて(ぇ
いや、俺もあまり知らないんで( ;´・ω・`)
まぁデウスが暴走して、船沈没⇒オリジナルの"あの人"だけ生き残るだったと思う。
"あの人"がエ~さんじゃなく、ミ~さんだったってことはどっかで見た。

物語はラハン村から始まって、主人公は絵を描くのが好きなフェイという青年です。
明日には友達のティモシーとアルルの結婚式があり、そのために先生と呼ばれている人のとこへカメラを貰いに行きます。
ラハン村でのイベントで重要なものを挙げると…
回想シーンとして、数年前に全身コートをかぶった男が村長に一人の男を預けるんだよね。
それがフェイで、フェイはラハン村に来る前のことを覚えていません。
意外にこれ重要!
後は、アルルとの会話で実はフェイのことが好きだったみたいなことを言うんですね~。
これはもう少し後で裏話を書きましょうか。
他には村の中を探せば、クロノトリガーのルッカがいますので話しかけてあげてねw

先生のとこへ行く途中でようやく戦闘が始まります。
ゼノギアスの戦闘はコマンド入力式で、コントローラーの□、△、○を組み合わせて攻撃します。
これ凄い面白いシステムで、組み合わせによって技も変わってくるんだよね(`・ω・´)
途中の木には鳥の卵とかクモとか取れますよん。

先生の家に着いたら、まずはユイさんと話そう。
ユイさんは先生の奥さんね!
鳥の卵を持ってればユイさんにあげれます(≧▽≦)
鳥の卵って、ここでしか取れない貴重なアイテムなんだけど、俺はユイさん好きなんで躊躇なくあげました!
ミドリちゃんもいますが、何も話してくれませんでした(ノ∀`)
これも後々に…ねw
ガラクタいじってる先生に会いに行くと、オルゴールを聴くイベントが始まります。
が!オルゴールに触れる前に左横から調べてみよう~。
"わが娘のたんじょうを祝して、世界中の夢と勇気と愛をきみに……"
というメッセージが彫られています。
このオルゴールは四千年?前に作られた物で、それを発掘してきたんだよね。
これも実は伏線。
オルゴールから流れてくる曲が遠い約束という演出も…。
先生とフェイの会話でフェイが、「この曲を聞いてると~、なんだか胸の奥の方がほっとあったかくなってくるような…」という台詞に対し、「それはきっとあなたのなかで、この曲が好きだった、遠い昔のだれかが生きているからですよ…」という先生の台詞がもう…(つд・)
このゲームはほんと伏線のオンパレードすぎるorz
先生の台詞はすべて意味深だからなw
ユイさんの料理食べて、ラハン村へ夜道を歩いているときに村のほうから騒ぎが聞こえてきます。
ここからフェイの悲劇が始まるわけですよ(´;ω;`)ブワッ

今日はここまで!
奥の深そうなゲームってのは伝わったかな~?
ほんと理解できたら内容が素晴らしくて、感動しまくりんぐなんで是非やってない方はお試しあれ!
ではまた次回~(゚ω゚)ノシ
22 : 13 : 12 | ゼノギアス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今年はいつもと違う | ホーム | もう2周年なんだね>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/351-e971e68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

