
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ディシディア=異説

こんばんわ~ブラックです!
今日はディシディアFFについて書きますね~。
その前に!ディシディアを買いに行ったときの出来事からいきますw

さすがは年末商戦!といったところですか。
木曜の会社帰り21時頃にヨドバシに買いに行ったわけですが、ゲームコーナーの人が多いこと多いこと。
確かテイルズオブハーツガンダム無双2も、ディシディアと同じ発売日だったんですね~。
それだけじゃなく、きっとボーナスやなんかでソフトと一緒にゲーム機を買う人もいたのでしょう。
とにかく賑わってたのは確かで、まだまだゲームをする人が沢山いて嬉しかった(*´д`*)
きっと来週の木曜も人が多いんじゃないかな?

で、当の俺はディシディアを買ってきたわけですが、とりあえず5時間ほどプレイしております。
まぁ率直な感想としては面白い!!
FFⅦCCのアクションを進化させた感じで、アクション苦手な人でも出来るようなシステムになってるのがいいね。
基本攻撃はボタン一つで攻撃できるし、特殊な攻撃もボタンの組み合わせだけ。
またキャラによって戦闘スタイルが異なるので、全キャラ楽しめると共に育成量も半端ないのでやり込み要素も兼ね備えています(゚∀゚)
ストーリーは悪くはないかな程度ですが、声優さんが豪華で会話を聞いてるだけでも面白かったりw
ではストーリーのほうも書いてこうか。

まず最初にOPから始まります。
もう最初からクライマックスで、コスモス勢とカオス勢の総力戦が始まりますΣ(・□・!!)
FFのムービーはやっぱ凄いよね~。
このOP見れただけでも買った良かった感があるし、ゲームやりてええええええ!!って気にさせてくれる。
俺が特に気に入った場面はスコールとセフィロスの空中戦がかっこよかったです(*゚ー゚)

OPが終わると序章が始まります。
ここで選べるのはウォーリアオブライトだけです。
さすが初代主人公だね!
どうやらOPの戦いでコスモス側は破れたそうで、このままではカオスに負けてしまのでクリスタルを取ってきて欲しいとのこと。
しかも一個じゃなくて一人一個なんで、全部で十個だね。
そういやFFXIIのヴァ…は気にしないでおこう( ゚д゚)
進め方は章単位で1マップになってます。
マップ構成はチェスみたいなボードがあって、自キャラの駒を目標地点まで進めていってゴールすればクリア。
もちろんマップ上には邪魔をする敵や、アイテムなんかも落ちてます。
戦いはタイマン制で、負けても何回でもバトルは出来るので大丈夫!
モチロン逃げることも可能ですが、DPが減るのでオススメはできないかな?
ちなみに逃げるコマンドはL+R…やっぱFFはこれだよねw
DP(ディスティニーポイント)は駒を動かせる回数のことです。
だからといって0回になれば動けなくなるわけじゃなくて、これが多いままクリアすれば良いアイテムが貰えるというものです。
まぁ詳しい説明は攻略サイトでも…。

序章は操作についてのチュートリアルみたいなもんなので、特別難しいところもなくクリアしていけるはず。
特にメニュー画面は色々と複雑になっているので、ヘルプを活用して理解するようにしたほうが良いね!
ヘルプとかダルーイて人用に、ヘルプ役は歴代のFFキャラが務めているので、今回は誰かな~みたいな感じで気軽に見たら良いと思うよ(`・ω・´)
序章が終わればそっからが本番!
各々クリスタルを取るべく動き出します。
チームで行動する者もいれば、「俺は一人でいい」みたいなキャラもモチロンいますw
チームで行動してるからといって、対戦でパーティ組んで戦うわけじゃないので注意してねん。
あくまでタイマンだと思って下さい(o_ _)o
各ストーリーには難易度が設定されてるので、簡単なやつからいくのか好きなキャラからいくのかは自分次第。
俺はとりあえず簡単なやつをやろうと思って、FFⅡフリオニールからやってます( ゚∀゚)o
それはまた次回書きますね~。

では今日はこんなとこで。
俺が懸念してた戦闘が単調になりそうってところも、意外とカバーしてくれそうな雰囲気なので、これは買いだと思いますよみなさん!
買ったらネット対戦も楽しんでね~♪
じゃあ次回まで~バィバィ(゚ω゚)ノシ
20 : 40 : 38 | ディシディア FF | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Destiny Odyssey Ⅶ 「宿命」 | ホーム | FFはこれでいいと思う>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/358-c48b51ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

