
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

Destiny Odyssey Ⅳ 「月影の騎士たち」

お疲れ様です、ブラックです(´・ω・`)
長らく更新してなくてすいませぬ( p_q)
本当はね、土曜に更新しようと思ってたんだけど…。
金曜の忘年会で疲れてたりとかして…まぁ言い訳ですよね!
今日から仕事始まりまで頑張って更新していこうと思うので、よろしくお願い致します(o_ _)o

今日は先にチラッっと見てきた白騎士物語の話から。
いや、見てきたのはキャラクリだけなんだが( ゚д゚)
そのキャラクタークリエイトなんだが、凄い細かいとこまで作れるようになってるね。
似たようなゲームでいえばオブリビオンって知ってますかね?
そのゲームのキャラクリもかなり凝ってて、キャラ作るだけで何時間もかけたくなるぐらいなんですよね~。
実際ゲームの中身は知らないんだけど、面白そうだったら買おうかなと計画中。
このネタはこんぐらいで~(`・ω・´)

では、ディシディアFFを書いていきますかー。
前回からちょこちょこ進めまして、とりあえず一人だけでもキャラを育てて装備を整えようという作戦にしました!
なので、クラウドは今Lv100のMAXです(*^-゚)v
アビリティもかなり覚えましたが、まだ全部マスターまでには至ってません。
っていうかたぶん全部はむ(ry
今作は攻撃、サポートすべてアビリティとなってまして、Lv100まで数レベルおきに何かしらを覚えます。
モチロンすべて装備できたらえらいこっちゃなんで、アビリティには一つ一つキャパシティがあり、一定数以上は付けれないようになってます。
だけど、それじゃ全然付けれなくて逆に面白くないので、アビリティをマスターすることで必要キャパを減らすことができるんですね~。
ちなみにアビリティをマスターするにはLv上げよりも、かなーり苦労します( ;´・ω・`)
そういえばアビリティについて解説してなかったので、ちょこっと話しますね~。

アビリティには大きく2種類あり、攻撃アビリティ基本アビリティとなっています。
更に攻撃Aにはブレイブ攻撃HP攻撃があり、基本Aにはアクションサポートエキストラの3種類構成になってます。
まずは攻撃Aから。
ディシディアではブレイブというポイントみたいなのがあって、それを用いて相手にダメージを与えるシステムになってるんだよね。
ブレイブを溜めるには相手にブレイブ攻撃を食らわせて、相手のブレイブを奪うのです。
そして!蓄積したブレイブを相手に食らわせるには、HP攻撃を当てたらいいのですよー(*゚ー゚)
要するに、いくらブレイブ攻撃を当てたところでHP攻撃が当てれなきゃ勝てないわけです。
避ける方法も多彩なので、上手い人には中々当てれないかもしれませんね~。
次に基本A。
アクションは動作補助のアビリティで、スピードが上がったりジャンプ力が上がったりなんかします。
また防御や回避なんかも覚えますね。
サポートはオートで何かをしてくれるアビリティ。
コマンド入力なんかをサポートするのが多いですが、正直ミスりやすいので自分で入力したほうが良いと思われます(´・ω・`)
エキストラは…、説明しにくいが色々ありますw
例えばダメージ何%カットとか、~の時~をアップみたいなものとか。
結構付けたいな~てものがいっぱいありますよん。
以上でアビリティの簡単な説明は終わります(o_ _)o

ふぅ…本当はクラウドについて考察しようかと思ってたけど、それは次回にしよう(ノ∀`)

では、ようやくセシル編 Destiny Odyssey Ⅳ 「月影の騎士たち」です!
セシル編は「いいですとも!」の人との会話ばっかですねー。
一応ゴルベーザが兄弟ていうのは分かってる設定なんだけど、それでも敵側にいるのは何故?w
ゴルベーザはどうか知らないけど、セシルは兄とは戦いたくない心境です。
セシルは仲間と一緒に戦ったり、兄のために戦ったりしてますが、それではクリスタルは手に入らなくて自分一人で成し遂げる力が必要なんだって(by コスモス
まぁ結局仲間に頼ってるわけじゃなく、仲間のために戦ってるという意思を持ってゴルベーザに挑み、勝つことでクリスタルを手に入れるわけですよ。
しかしパラディンセシルのあの髪型はどうなんですかね?w
やたらとくねったりはねたりしてますが…w

まぁ簡単にだけどセシル編はそんな感じ。
基本どのストーリーも自分が何のために戦っているのかとか、誰のために戦っているのかみたいな話ばっかですね~。
今までみたく自分の星がどうのこうのとかは無いですからねw

今日はこんなとこで!
次回はクラウドとセシルを考察しましょうかね(≧▽≦)
一応攻撃アビリティは全部覚えた状態での考察なので、少しは参考になるかと。
ではまたね~(゚ω゚)ノシ
13 : 00 : 00 | ディシディア FF | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ゆく年くる年 | ホーム | Destiny Odyssey Ⅶ 「宿命」>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/360-b20f7f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

