スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

第四回ゲーム音楽作曲家特集

こんばんわーん!ブラックです(゚∀゚)
現在何を書こうかまとめ中につき、急遽特集をすることにしました!
どのゲームがどこまで行ったか把握してない俺は駄目駄目だぁ~orz

今日は誰を紹介しますかというと、なるけみちこさんです!
もしかしたら知らない人もいるかもしれないので、どんなゲームに関わってきたか挙げますか。

・ワイルドアームズ
・ワイルドアームズ セカンド・イグニッション
・ワイルドアームズ アドヴァンスドサード

・ワイルドアームズ アルターコード・エフ
・ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター
・ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード:一部の過去の曲を提供
・ワイルドアームズ クロスファイア:作詞担当
・天使の詩
・天使の詩II ~堕天使の選択~
・サイコドリーム
・大乱闘スマッシュブラザーズX:一部の曲
 (ゼルダの伝説:時のオカリナメドレー、スーパードンキーコング2:とげとげタルめいろ)の編曲


太字のやつが俺がやったことあるゲームです。
ワイルドアームズの作曲をしているってのは知ってたけど、天使の詩ってのは知らなかったねぇ。
昔は日本テレネットっていうとこに所属してたんだけど、今はフリーで活動されてます。
ウィキによるとフリーになった後、作曲家を辞めそうになっていたそうなんですが、そこを金子さんにスカウトされて曲を作ったそうです。
金子さんはワイルドアームズシリーズのプロデューサーだね。(最近まではトータルゲームデザイナーという役職でしたが…)
そんなこんなで出来たワイルドアームズ一作目の曲をまずはご紹介します!

初代にして最高といえるワイルドアームズ一作目。
"口笛と荒野のRPG"という名が凄い似合う作品であり、PS初期のゲームでは上位に入る面白さだったね~。
俺の好きな曲は…まぁベタだけど荒野の果てへだなやっぱw
これは当時毎回OP見てたぐらいだもんな~。
まぁ前置きはこのぐらいにして、どうぞ聞いてみてくだされ!

いかがでしたでしょうか。
曲名付いてないからわかりにくいかもしれないけど、興味があったらPSPアーカイブスとかでやってみてください!

続きは↓をポチっとな。
では続きまして、セカンドイグニッションの曲も紹介しちゃいます!
セカンドはねぇ、RPG好きならラストまで絶対やったほうが良いよね~。
ほんとあの展開は燃えるから。
なので、俺の好きな曲はバトル・VSロードブレイザーですw
これから紹介する動画は全曲入ってるものじゃないですが、チョイスが凄い良かったので使わせてもらいました~。
ではどうぞ!

いやぁ~良い曲ばかりですね~。
「誰かが『英雄』になるのなら 誰もが『英雄』になれるはず」
今でもこの台詞は忘れられないですね。
これもPSPアーカイブスで配信中なんで是非どうぞ!

最後にワイルドアームズシリーズのメドレーみたいなもんを見つけたので、それをご紹介します。
これは最近のものまでカバーされてるので、ワイルドアームズってどんな曲が多いんだろうってのに参考にしてください~。

俺自身全作やってないので、これから少しずつやろうかなーって感じですねw
一番興味あるのはPSPで出したクロスファイアをやってみたいですね!

今日はこんなとこで~。
なるけさんにはワイルドアームズ以外にも作ってくれないかなーと思ってるんですが…無理かな?w
まぁそこは期待して待ってよう!
次回はですね~、そろそろあの方に登場していただきましょうかね。
ノビヨ?いいえ、なんでもヘビメタ風にアレンジしちゃうあの方ですよ!w
楽しみにしててくださいね~。
ではまた次回~(`・ω・´)ノシ
22 : 16 : 06 | ゲーム音楽作曲家特集 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<そろそろ本気だす | ホーム | おまたせしました!>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/365-15ee3804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

