
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

みんな!見ていてくれ!

うぃーす!ブラックです。
今回も新・暗黒竜と光の剣だぜぇ~。
いやぁ、しかし久しぶりに書いたせいか前回は色々抜けてましたなw
傭兵(勇者)が初期クラスにサムソン入れ忘れたりね~。
アリエナイわ(つд・)

さて、今回でラストにしましょうかね!
残ってるのはアーチャーとマムクート、そしてロードです。
ちなみにチェイニーのコマンドやベックのシューターとかは使ってないので、こちらでは情報を書けませんのでご了承をorz
前回も言いましたが、以下のようにパラメーターを書きますね~。

    HP 力 魔 技 速 幸 守 魔防
名前:10 10 10 10 10 10 10 10  ←上級職のLv10時パラメータ
   :15 15 15 15 15 15 15 15  ←上級職のLv15時パラメータ
   :20 20 20 20 20 20 20 20  ←上級職のLv20時パラメータ
   :25 25 25 25 25 25 25 25  ←上級職のLv20時の期待値

では、最初はアーチャー系からです!

名前:60 24 20 30 29 30 23 20  ←スナイパーの最大パラメータ

ノルン:40 20  1 20 28 12 16  3
    :45 21  1 23 29 13 19  3
    :48 24  1 25 29 15 20  3
    :47 16  1 21 29 14 15  3

何故か過去メモ見たらノルンしかデータが無い件について…。
いや、でも他にあってもゴードンぐらいだと思うけどねw
初期クラスがアーチャー系はゴードン、トーマス、ジョルジュと新キャラのノルンですね~。
そのノルンなんですが、ノーマル限定で序章が終わる前に3人殺さないと仲間にできないんだから酷いよね!
肩書きも普通の農民らしいし、戦力になんのかなー?と思っていましたが…。
上のパラメ見てくださいよ、期待値全超えですよこの子((((;゚Д゚)))
実際めっちゃ強かったんだよねぇ。
普通アーチャー系で守備が20いくなんて「ねーよww」の話だし、この成長っぷりはコンウォル病としか…。
で、なんとなくプレイ中に同じ農民繋がりで「この子、実は烈火のレベッカなんじゃ…」て思ったわw
レベッカも成長良ければヤバイかんね。
他のキャラでゴードンはバランス良い育ち方するんで使いやすいよ。
速さに不満が残るかもだけど、防御面はアーチャーの中で一番期待できる。
逆にトーマスは防御怖いが力が高くなりやすいね。
速さも上がるほうだし、無茶しなければ使えると思う。
最後にジョルジュ…いや大陸一(笑)のスナイパー様を使う人は、防御低い+HPも低いので無茶させないようにお願いします。

次にマムクートいきますか~。

名前:60 20 20 20 20 20 20 20  ←マムクートの最大パラメータ

チキ:36 12  6 18 19 20  8 11  ←Lv20時パラメータ
   :44 18  3 20 20 20  9 11

ナギ:40 13  2 18 20 18  8 10  ←Lv23時パラメータ
   :46 16  4 20 20 20  9 10

マムクートはチキ、ナギの他にバヌトゥもいます。
ナギは新キャラだね~。
今作はマムクートがLv30まで上げれるようになりましたが、まぁMAXになることはないかな?
チキの強さは言うまでもないと思いますが、ナギも同じぐらい強いね。
ただナギは、ガトーと同じく最終章でしか使えないのでねぇ。
それを考えるとチキなんだが、まぁ新キャラとして会話の内容を聞くためだけに仲間にするのもアリかとw
期待値の技・速さ・幸運が20となってますが、これは上限が20だからこう書いてるだけで、実際はもっと伸びる子達なんですよ。
成長しちゃったら強すぎるぐらいだかんね~。
さすがは神竜といったところです!

最後に主人公であるロードを見ていきますか。

名前:60 25 25 25 25 30 25 25  ←ロードの最大パラメータ

マルス:44 18  0 17 22 30  12  1  ←一回目のLv30時パラメータ
    :40 21  0 18 25 30  13  1  ←二回目のLv30時パラメータ
    :41 20  0 15 22 27  13  1

紋章の謎のときは頼りない主人公だったのに…今では一人立ち出来るぐらい強くなっちゃった(・∀・)
二回目の成長は結構良かったね~。
特に幸運はいつも伸びよかった印象がある。
防御面は相変わらずみたいだけど、マルスはそこそこ速いんでね。
二回攻撃されることも多くはないでしょうし、何より主人公を特攻させるようなことはFEではしないしねw
十分な強さだと思いますよ!

こんな感じですな~。
これでこのシリーズの記事は終わりますが、もしかしたら2部もリメイクなんてことあるかもね。
そしたらこの記事も再開することになるかもしれんね~。
まぁいつになるかは知りませんが…。
ではまた次回まで~バイバーイ(゚∀゚ノシ)
07 : 38 : 26 | 新・暗黒竜と光の剣 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<常識ってレベルじゃ(ry | ホーム | こいつが原点>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/370-7038a54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

