スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

大きな第一歩を踏み出した

おつちょりーっす!ブラックです( ゚Д゚)
今日は祝日でしたね~。
一日ゆっくり休ませていただきましたよん。
まぁ明日はストⅣが待ってるんですけどねw
買いにいける時間に仕事終われるか心配だ((((;゚Д゚)))

さて、前に言ってた「ある計画」をついに実現することができましたよ!
ハイソコハクシュ!!
まだ第一弾て感じですがねw
いやぁ~どうなることかと思いましたが、とりあえず前に進めたことが俺は最大に嬉しい( ;∀;)
まぁ大したことでもないので、そんなに喜ぶことか!?と人は思うだろう。
実際俺も思って(ry

では、まず「計画」について発表しようか…。
俺がやりたかったことは、「スクリーンショットを撮る」こと。
( ゚Д゚)ハァ?それだけ?
あぁ、それだけさ(  ゚,_ゝ゚)

で、今まで何やってたかというと、まずはTVではなくPCに出力させるとこから始めないといけないので、どうやって出力させようか調べました。
何とか方法はわかったけど、どっかで「一体型のPCは㍉」と…。

Σ(゚д゚lll)ガーン ←落ち込むオレ

俺のPC一体型だ…orz
そこで一旦嘆いていたんですが、友人に相談してみると「いや、そのPCは標準で出力機能あるから」と言われ…。


キャッホーイ!!c⌒っ゚∀゚)っ ←はしゃぐオレ


んで、実際に出力はできたけど…肝心のスクショが撮れない。


;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン ←自殺する(ry


しかしだね、少し危険だができる方法は知っていたのでそれに賭けることに。
結果は…ちゃんと成功して気分良く記事を書いてるわけだがw
では、前置きが長くなりましたが結果を見たい方は↓をポチりまくって下さい。
第一弾としてPSPのSSが撮れましたのでどうぞ~(*・∀・*)
レディマイ
現在進行形でプレイ中のレディアントマイソロジー2です。
歴代のテイルズキャラが沢山出てきたレディアントマイソロジーの続編ですが、内容自体は別モンと思っていいのかな?
今のとこ関連性は見えない。
2は前作よりも大幅に使用キャラが増えたので、テイルズ好きにはたまらんゲームだと思いますw
俺も誰使おうか毎回迷ってるぐらいです(;・∀・)

レディマイ2
とりあえず主人公は男キャラで作成。
なんとなく初期職業は戦士にしますた!

物語はチャットの船であるバンエルティア号に突如主人公が飛来してくるとこから始まります。
主人公は記憶喪失キャラで、とりあえず船でお世話になることに。
この世界ではチャットはギルドを立ち上げていて、ギルドメンバーとして働くことになります。
では初期メンバのご紹介を。

レディマイ3
まずは船長のチャット
名を上げようと必死ですw
左にいるのがカノンノ・イアハート
前作にも出てたけど、2のほうが見た目・性格共に可愛さアップしてます。(当社比)
右にいるのがパニール
カノンノと一緒に旅をしてて、現在バンエルティアにいるんだって。
まぁオリジナルキャラはきっと何らかのメインストーリーに絡んでくるだろうから、これからもちょくちょく出るよね~。

レディマイ4
テイルズ オブ イノセンスから出演してるお二方です。
右が主人公のルカ・ミルダ
俺はイノセンスやってないからわかんないけど、お金持ち設定は原作通りなのかな?
ちっこいのに大剣使いで、少しおどおどした性格((((;゚Д゚)))
左がヒロイン?のイリア・アニーミ
ヒロインとは思えない男っぽい性格だが、歴代テイルズのヒロインは女の子しすぎなのでいいかもしれんw
武器が銃ってのも今までになくてOK!
笑い方が「グィッヒッヒッ」なのは、もうネタキャラになってるのかな?w
ちなみにテンペストからはもう一人出演してるが、それはまだ後の話みたいね。

レディマイ5
テイルズ オブ エターニアからの出演者。
左が主人公のリッド・ハーシェル
前作より原作に近い性格になったみたいで、相変わらずファラの尻拭い役をやっているw
武器は斧もしくは片手剣で、今のとこ斧使いがいないのでリッドに装備させてるね。
真ん中がキール・ツァイベル
この世界でも学生で、意外にも一番フェイスチャットに絡んでくるね。
バンエルティアの頭脳として活躍してる感じかな?
お得意の晶霊術で後方支援はバッチリです(*^ー゚)b
最後に右にいるのがヒロインのファラ・エルステッド
実はギルドを立ち上げようと計画したのはファラだそうで、相変わらずの行動力を見せてるね。
お馴染みの格闘術も冴え渡ってますよ!
ちなみにチャットもエターニア出身ね。

エターニアはネトゲやったぐらい俺も好きなので、若干使用頻度が高くなると思われるw

レディマイ6
最後にテイルズ オブ ザ テンペストからの出演者。
テンペスト同様やったことはないが、まぁ黒歴史と言われてるのは有名だねw
左がヒロインのルビア・ナトウィック
プリセプツ?という魔法使いで、回復・補助系が優秀。
結構早くナースを覚えたので、序盤は重宝するかも~。
右が主人公のカイウス・クオールズ
片手剣使いのオーソドックスな攻撃で、特に言うことはないw
ルビアとは幼馴染で、よく喧嘩をしてるところは子供キャラゆえなのかな?


以上の10キャラが初期に登場したわけだが、まだまだ序の口ですからね~。
これから倍どころじゃないキャラ数になるので大変そうだ(゚Д゚;)
まぁ楽しみなんだけどねw
では今回はこれぐらいにしようかな。
最後はカノンノの良い笑顔でお別れしよう!
では、また次回~( ゚ー゚)ノシ
レディマイ7
00 : 54 : 32 | TOW レディアントマイソロジー2 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<なんで神龍拳なん?w | ホーム | 番外編Ⅰ「天地を喰らうⅡ諸葛孔明伝」>>
コメント
農場使ったとかいう落ちは無しで・・・
PCで再生ソフト起動→録画→編集でss撮れるはずだよ
by: 妖精 * 2009/02/12 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
>妖精さん
まぁ農場なんだが…w
録画すれば良かったのか~。
でも今だとPC出力なしでそのまま撮れるので、こっちのほうが良かったかも。
by: ブラック * 2009/02/12 23:14 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/379-b06935be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

