
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ルドラの秘宝

お疲れ様でーす、ブラックです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
なんとか日付変わる前に更新できそうだ!

今日はちょっと前に予告したルドラの秘宝(以下ルドラ)について書いていきます。
ルドラはSFC末期にスクウェアから発売されたRPGです。
SFC末期なので、もうみんなPSに乗り換えちゃって知らない人が多いんだよねぇ。
ただ、やはりSFC末期に出すってことは色々と凄いんですよ!
例えばグラフィックはロマサガと肩を並べるぐらい良く、更に味方・敵共に動きまくります。
システムは今までにない自分で魔法を作り出すことができる言霊ってのが特徴的だったね。
言霊システムは後々説明します(・∀・)

主人公キャラクターは4人いて、そのうちの3人の中から選択してゲームを始めれます。
残りの1人は、3人全員クリアしたら選択できるのですよ。
それぞれの話の時間軸は同時進行していて、別の主人公が起こしたイベントを他の主人公の視点で見たり、時にパーティ同士で助け合ったりなど各章は密接にリンクしています。
これによって、色々な伏線が散りばめられているのですが、最後までプレイすると謎や不明点が全て解明されるという非常に良いシナリオとなっています!
それぞれの主人公は目的を追っていくうちに人類を滅ぼす存在を知ることになり、最後には協力して人類を救うという王道な展開が良いよね( ゚∀゚)

では実際にどういった戦闘をするゲームなのか、軽く動画でも見てみて下さい。

続けてこれも。

このヌルヌルした動き…凄いと思わんかね?w
↑の動画では2人の主人公が出てきてますが、まだ後2人もいるわけですよ。
ボリュームも結構あるってことだね!
興味を持ったそこの君!続きは↓をポチっとな。
では、ここからルドラのストーリーを追っていこうか~。
ルドラ1
まずは主人公選択ですね。
さっきも言ったけど、最初は3人の中から選んで、最後に4人目が選べるようになってます!
ルドラ2
日時の概念があって、ゲームが進むたびに一定の場所・タイミングで時間が経過する仕組みです(・ε・)
これも珍しいよね~。
下記あらすじより、旅立ちより16日間の冒険となります(σ・∀・)σ

~あらすじ~
4000年周期で『ルドラ』がそれまでの種族を消し去り、新たなる種族が栄える世界が舞台。
『ルドラ』は破壊神であり、次なる種族の始祖として4000年の周期で現れる者。
今までダナン神族、水棲族、爬虫類族、巨人族がその姿を消してきた。
そして今、みずからがまねいた汚染により陽の光を失い、海までも汚染しきった人類の時代も、後16日で4000年の時を迎えようとしていた。
残された人類には何が出来るのか。


主人公は各々目的があり世界を旅をします。
では、まずはシオン編からいってみよ~(*^ー゚)ノ

シオンはクリューヌ王国の兵士で、屈強の剣士です。
師匠のターレスに剣の稽古をつけてもらっていたが、ターレスはとある任務を帯びて旅に出て、そのまま行方不明になります。
1年後、「武人の塔」なる武術大会を制しターレスの後継者となるべく、シオンは修行を続けていました。
物語は「武人の塔」の2日前から始まります。
ルドラ3
ある教団の団員を捕まえ、城に引っ張ってきたとこだね。
捕まえたのはなんと女性Σ(゚Д゚)
どんな人かはこれからわかるでしょうw
ルドラ4
教団は『ルドラ』を崇めてるみたいだね。
最初からこのキーワードは出てくるのだ。
ルドラ5
どうやらターレスは教団と何か関わりがあったみたい。
一体何があったんでしょうねぇ。
ルドラ6
王様から武人の塔の説明を改めて受けます。
シオンはかなり強い剣士で、自信に満ち溢れてるキャラです(´・∀・`)
ルドラ7
この王様が言ってる4人目とは、さっき教団員を捕まえたフォクシーのことです。
4人で武人の塔に挑戦することが決められているみたいだね。
が、ここで突然騒ぎが起きます。
教団員が抜け出したようで、シオンにも追うように命令が下ります!
ルドラ8
教団員は何やら『ジェイド』というものを手に入れるために、武人の塔へ来ています。
しめしめ…上手くいったぞ(笑)と思いきや…
ルドラ9
先を越されちゃってますね(  ゚,_ゝ゚)プッ
ルドラ10
『ジェイド』を手にした途端、急に理性がなくなり暴走し始めます。
教団員によれば、『ジェイド』は『ルドラ』しか持ってはいけないものだそうです。
ルドラ11
スルトってのは巨人族みたいで、何故復活したのかはさておき倒そう!!
そういう性格のシオンだと思ってください(・∀・)
ルドラ12
何度か斬りあった後に、シオンがスルトの腕をぶった切ります!
すると『ジェイド』がスルトからシオンの眼へ移動するんですね~。
これは何を意味するのやら…。
ルドラ14
正気に戻ったスルトは、何故かロスタムとヒューイを巻き込んで逃げます。
この時点でロスタムとヒューイが当分使えなさそうだ…と当時の俺は思ってましたw
ルドラ15
遅れてかけつけたフォクシーに助けてもらい…
ルドラ16
気がつけば自分の家に戻ってましたと。
結局スルトが何者かはわからず、教団員もスルトにぶっとばされてターレスの行方も分からず…。
気になるのはロスタムとヒューイの生存であり、再び武人の塔へ行きます。

最初の展開はこんな感じだね~。
こっから色々と面白い展開が待ち受けてるわけですよ( ゚∀゚)
面白そうだと思った方は一緒にやろうぜ!w

では今日はここまで~。
次回の議題は…不明です(´・ω・`)
さよぉ~ならぁ~( ゚Д゚)ノシ
23 : 37 : 34 | ルドラの秘宝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<赤い稲妻 | ホーム | 目押しを焦る>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/389-827983e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

