
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

21世紀ロボットがいっぱい

お疲れ様です。そしてお久しぶりです、ブラックです(・A ・)
長らく更新してなくて申し訳ありませんでした(;・∀・)
稼動が落ち着いたわけではありませんが、3月よりかは時間が取れるようになったので、頑張って更新していきます!
これからもよろしくお願いします。

さて、今日はスパロボKの話です。
といっても、まだ6話クリアしたとこなんだけどねw
今回のスパロボは参戦作品のほとんどが2001年以降に放映されたアニメからが多いので、全然ストーリーがわかりません!
こんなにもストーリーが見えないスパロボも初めてだ(゚ε゚ )
これを期に最近のロボットアニメも見るようにしないとなー。
とりあえず1~3話までに出てきたロボットを軽く紹介します(´・∀・`)
1話ではゴーダンナーマジンガーZ、そしてオリジナルのレヴリアスが登場します。
マジンガーはお馴染みなので特にいうことはないけど、武装が少ないのが残念かな。
燃費も悪くはないが、いまのとこは好きだから使ってる域を越えられない感じだね~。
ゴーダンナーは安定した攻撃を持ってるけど、合体しないと火力不足は否めないねぇ。
合体したらしたで燃費が悪いが、そこを補うのが奥さんですよ!
ネオオクサーはエンジェルウォールというバリア持ちで、1500以下のダメ無効なので援護防御が優秀なんだよね。
ゴーダンナーとネオオクサーは組ませてると使いやすいと思う。
最後にレヴリアスだが、系統を選べない主人公機っていつもこんな感じっていう機体。
ある程度避けれて、火力もないわけではない無難な(ry
俺はオリジナルだったらスーパー系が好きなんで、携帯機の主人公ってあまり優遇しないんだよねぇ。
今後のパワーアップに期待としとこう。

2話で登場するのはガイキングだね。
剣・盾持ちでHP、装甲もそこそこあり、武装も使い分けしやすいようになってるので、強い部類に入る機体だと思う。
EN消費武器が多いが、弾数消費武器もありEN改造すればなんとかなるのも良し。
ガイキングは別に好きじゃないが、今後のパワーアップも予想できるので使っていこう!

3話で登場するのは鋼鉄ジーグとスポット参戦でアレックス(アスラン)がムラサメで出ます。
アレックス君の初登場は、本編と同様ザクウォーリアが良かったな~と思いつつも、削り役として使わせていただきました( ゚ー゚)
ジーグは避けるスーパー系ってとこは初代と変わってないが、銅鐸パワーで火力が上がってるね~。
話に聞いたところ初代も出るそうなので、タッグを組ませたい( ゚∀゚)
ただ今のままだと合体攻撃頼りになりそうなので、一人でも強くなって欲しいかな。

とりあえず今日はこんなとこで~。
冒頭にもいいましたが、今日からまた更新していきますので、よろしくお願いします!
ではまた次回まで~ばいにぃ~(*・∀・*)ノシ
22 : 44 : 52 | スパロボK | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<SEーーーGAーーー!! | ホーム | 叫びたいときってあるんだね>>
コメント
学校は新学期も始まり
新社会人も研修終わって配属先に顔出し始める頃
もう、新人とは呼ばれずに先輩になるんですね
質問する側からされる側に替わり、社内でも新人としては見てもらえなくなります
これからが大切な時期ですよ
がんばれ2年生
by: 妖精 * 2009/04/08 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
>妖精さん
確かにこれからが頑張りどころだね。
ただ質問については、今でも先輩からされることが多いので変わりはないかなw
新人は5月から来るので、色々と指導していきたいと思います。
by: ブラック * 2009/04/12 04:04 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/392-1cf5a233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

