
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

第五回ゲーム音楽作曲家特集

お疲れ様です!ブラックです( ゚∀゚)
さぁ~て、復帰第一弾として今日は久しぶりのゲーム音楽作曲家特集をやります!
今までには光田さんや下村さん、イトケンやなるけさんを紹介しましたね~。
今回選んだ方は…桜庭統さんです!!
とうとう来ましたね…この方がw
なんだかんだで、一番この人が作曲したものを聞いてる気がする。
いや植松さんも結構聞いてるか。
とにかく戦闘曲なら桜庭さんは俺好みなんだよねぇ。
いつもみたいに今まで作曲したゲームを羅列したいんだが、あまりにも多いので抽出したものを書くね。


・テイルズオブファンタジア
・スターオーシャン
・テイルズオブデスティニー
・スターオーシャン セカンドストーリー
・マリオゴルフ64
・ヴァルキリープロファイル
・マリオテニス64
・テイルズオブエターニア
・黄金の太陽〜開かれし封印
・黄金の太陽〜失われし時代
・テイルズオブデスティニー2

・スターオーシャン3 Till the End of Time
・テイルズオブシンフォニア
・バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海
・マリオテニスGC
・テイルズオブリバース
・テイルズオブジアビス
・バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子
・ヴァルキリープロファイル2 シルメリア

・テイルズオブザテンペスト
・トラスティベル 〜ショパンの夢〜
・スターオーシャン1 First Departure
・大乱闘スマッシュブラザーズX ※一部楽曲の編曲

・テイルズオブデスティニー ディレクターズカット
・スターオーシャン2 Second Evolution
・テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士
・テイルズオブヴェスペリア
・インフィニット アンディスカバリー
・ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者
・テイルズオブハーツ
・テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2 ※一部
・スターオーシャン4 THE LAST HOPE


結構書いちゃった(;・∀・)
太字は俺がやったことあるもので、これを見ると予想以上に桜庭さんと関わってるなw
初めて出会ったのがファンタジアなんだけど、それ以前にも色々と作曲はしています。
興味あればググってねw
桜庭と言えばテイルズシリーズスターオーシャンシリーズが一般的に有名だよね。
後、ヴァルキリープロファイルシリーズもか。
確かに上記のはどれも聴いて欲しいが、俺としては黄金の太陽とかバテンカイトスがオススメだな!
桜庭の本気ってやつが聴けると思いますww

じゃあここらへんで、桜庭さんはどういった曲を作るのか?
下の動画で聴いてみて下さい(σ・∀・)σ
これはスマブラXで作曲したアレンジ曲なのですが…まぁ聴いてみたらわかるよw

はいっ!どうでしたか?w
原曲を知っていれば、えっ!?Σ(゚Д゚)ってまるよねw
これでなんとなく桜庭とは!みたいなのが掴めたと思いますw
激しい曲が多いので似たりよったりもあるんですが、それでも人気があるのは良い曲が多いからだと思います!

では一旦ここで止めて、続きが見たい方は↓をポチっとしてね~。
では、引き続き桜庭さんの曲を紹介しましょう~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
ただ、作品毎は数が多すぎるんだよね。
なので、以前から見させてもらっている桜庭特集の動画があるので、そちらを紹介します!

桜庭さんが作曲したバトル曲集で、part1~4まであります。
これはpart1ね。
ここで収録してる作品は、トラスティベル、スターオーシャン1・2・BS、ヴァルキリープロファイル、黄金の太陽です!
かっこいいの多いんで聴いてみてね~(・ε・)


他のpart2や3にはバテンカイトスもあるんで、そっちも見て欲しいな。
バテンは全然売れなかったけど、まじ良いゲームだったんだよ( ;∀;)
いつか評価されたいね。

上記のバトル曲集にはテイルズ系がないので、テイルズ特集も貼ります。
まぁテイルズは多すぎて、どれがどの作品の曲なんだ!?って人もいるかと思いますがw
長いので時間あるときにでもどぞ~♪


そうそう、桜庭で検索してたら定期的に見たくなる動画出てきた(・∀・)
以前にも貼ったけどまた貼りますw

やっぱヴァルキリーはレナスが一番良いよね。
どのキャラにも魅力がありすぎるわ!
そんなキャラの台詞と曲がマッチしてるんだよね。
やったことない人…損してるよ!?


今日はこんなとこかな~。
ヴェスペリアがPS3に移植決定!とのことなので、次はヴェスペリアで桜庭さんと出会うことになるだろう。
また心に残る名曲があればいいな~と願いつつまた次回~。
バィビー(・A ・)ノシ
02 : 42 : 43 | ゲーム音楽作曲家特集 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ブログいじり | ホーム | 生存報告>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/399-99ffbcf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

