スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

リメイクと続編どっちがいい?

こんばんわっ。ブラックです(・∀・)
今日は前回も言った通りファミ通で気になった記事があったので、それについて書きますね~。
気になった記事ってのは「読者が続編を熱望するゲームタイトル BEST50」ってやつです。
まぁアンケートに答えた年齢層によって変わってくるとは思うけど、上位のほうは広い年齢層に支持されてそうかな~と思い、この記事を拾ってみました。

では早速50位~1位までで気になったタイトルをピックアップ!
43位にアークザラッドシリーズがランクインしてますね~。
俺は4作目まではプレイして、5作目?があったと思うんだけどそれはやってないんだよねぇ。
一番面白かったのは、やっぱⅡでしょ( ゚∀゚)
クリアするには結構時間かかるゲームだったけど、色んなキャラが使えて楽しかったな。
常時パーティに入れてたのはアークとトッシュという人気キャラですな。
俺は比較的Ⅰで出てたやつを主力に使ってて、Ⅱで出たキャラはエルクとシュウを使ってました!
俺としては続編というより新規でアークザラッドを作って欲しいかな?

42位グランディア、41位フロントミッションを飛ばして40位に聖剣伝説シリーズがランクイン。
聖剣は2、3、LOMをプレイしましたね~。
どれも面白かったけど、3が今でもやりたくなるw
それぞれのキャラが良いのと、クラスチェンジシステムは何回もプレイしたくなる要素だったよねぇ。
Wii?かなんかで4が出たと思うんだけど、あれはやってないな~。
聖剣はなんとなく2D!って先入観があって、3Dにすると面白くなくなるのかな~とw
食わず嫌いはせずに4もやってみようとは思いますが、2Dで聖剣を作って欲しいと思ってます(*^ー゚)b

33位にエストポリス伝記シリーズあるねw
まじで3作ってくんねーかな~(・A ・)
28位にワイルドアームズシリーズktkr!!
最近はまったくやってないWAですが、これも後々やりたいと思ってるシリーズだわ。
25位にバテンカイトスシリーズキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
あの売り上げで25位とはww
まじで面白いっていう証拠だね!

次に17位にロマンシングサガシリーズがランクイン!
サガシリーズではなくロマサガシリーズなんだね。
ロマサガは2と3はプレイしてます。
イトケンの戦闘曲が最高で、特に四魔貴族の曲は人気ありますねぇ。
このブログでも近いうちに3について記事書く予定ですよw
ミンサガはいつかプレイしようと思ってます!

16位にMOTHERシリーズ。
MOTHERは2しかやってないんだよなぁ。
今でも1の宣伝で「名作保証」って言い切ったところは凄い覚えてる。

14位にクロノシリーズがランクイン。
これは昨年リメイクされて驚きましたが、何年たっても名作と呼べる良い作品です。
トリガー、クロスどっちも好きだけど、続編出て欲しいのはトリガーのほうかなw
またクロノ達と冒険がしたいですね~(≧∇≦)

13位にロックマンXシリーズ。
ロックマンシリーズも9が出たしね。
そろそろXシリーズも9を出そう!
11位に忍道シリーズ。
これは動画でしか見たことないけど、凄い面白いと思う。
忍者ゲーは動かすの面白いから好きだねぇ~。
8位にオウガバトルシリーズ!
やっぱ人気あんなこれw
確かに面白いので、やったことない人はVCでプレイしてみてくれ!
7位にロックマンDASHシリーズ。
かなり自由に動かせるロックマンで、アクション性も良かったよね。
7位ほど人気があるのは知らなかったけど、続編は確かに出て欲しい。
6位にブレスオブファイアシリーズ。
ⅡとⅢしかやったことないが、RPGとして非常に面白かったね。
Ⅴはなんとなく絵がダメだったな俺は…。

5位にゼノギアスがランクイン。
間違いなくこの記事を書こうとと思ったのはこれのせい(ぇ
ゼノギアスやっぱ良いよねっ!
わかってくれる人が沢山いるだけで嬉しいです( ;∀;)
まじで続編お願いしたいが、もう開発陣はスクエニにいないんだもんなぁ。
ゼノサーガも良かったんだけど、ゼノギアスの続編が欲しい!
まだエピソード5しか終わってないんだぜ!?
当時のスタッフ様、どうかお願いします。

BEST3は大神
やったことないけど、動画で見た限りでは面白そうだった。
ユーザー満足度も高いみたいなので、やりたいな~とは思ってますが、結構時間かかるゲームなんだそうで(;´Д`)
俺は動画で見るのが精一杯かなw

BEST2はシェンムー
これはセガ嬉しいだろうなw
鈴木さんも喜んでることだろう。
シェンムーは終わらせるにはもったいないよねぇ、お金的な意味も含めて(・ε・)
当時のCMですげ~金使ってるなと思ったけど、その割には不遇だったね。
面白いとは思うんだが、DCで出したのがまずかったのかな?
いやいやDCでもPSOはやばいぐらい売れたしなぁ。
色々ともったいないと思ってるので、続編出したら今度こそ!ヒットして欲しいなって思う。

最後に栄光のBEST1に選ばれたのは…サクラ対戦シリーズ
セガがワンツーフィニッシュですね!
サクラ対戦やってないけど、人気あるのはわかるなぁ。
ただ続編は最近でも出てると思うので、そんなに熱望しなくてもとは思うがw
まぁ何にせよ1位おめでとうございます!

今日はこんなとこかな~。
ここには書いてないけど、続編待たれてる作品はいっぱいあります。
最近は10年以上経ったゲームがリメイクされることもありうるので、強い熱望があれば意外に出たりするかも?w
みなさんの応援がカギとなるんでしょう。
ではまた次回~(つ∀-)ノ
22 : 07 : 30 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<まさかの原点回帰 | ホーム | ブログいじり>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/401-22288d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

