
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

鉄の城なめんな(#゚Д゚)

お疲れ様です!ブラックです(´▽`*)
今日もスパロボKいきましょー。
前回は13話までだったので、今回は14話から19話までにしましょう。

んで、早速14話~15話までは分岐となっています。
ベルリンと竜宮島に分かれるんですが、ベルリンに行けばSEEDルート、竜宮島に行けばファフナールートって感じ。
俺はベルリンに行ったので参戦機体は無かったんだけど、竜宮島に行っていればファフナーのマークエルフとか使えます!
ファフナーは原作で死んだメンツの生存ルートという隠しがあるので、やってみたい人は竜宮島に行きましょう!

16話で合流しますが、特に新規参入はなし(゚Д゚)

17話~18話がまた分岐となってます。
今度はビルドベース行きとダリウス界行きです。
ビルドベースはジーグとファフナーがメインで、ダリウス界はガイキングがメインなのかな。
ちなみに俺はヒロインをアンジェリカに決めてるんで、ビルドベースに行きました( ゚ー゚)
ダリウス界側ではガイキングの武装が追加されたりするみたいだけど、特に新規参入はないみたいだね。
ビルドベース側でも新規参入ってわけでもないが、ファフナーが使えます。
ファフナーはスポット参戦を何回か繰り返した後に仲間になるので、まだ主力には持ってこれないですね~。

19話前編で、一話限りのスターゲイザーストーリーです( ゚∀゚)
トロヤステーションでスウェン達との攻防戦ですね~。
ここのマップではスタゲ使えますが、アニメ同様ノワールと遠い宇宙へ行ってしまうので、しばらくは正式参戦しません(´・ω・`)
正式参戦しないのばっかで飽きてくるわ~なんですが…
次からバンバン来ます!!

俺的に面白くなる転機が19話後編だったね。
ここはSEED Dの最終話マップなんですが、アニメ同様敵側にデスティニーやレジェンド、更にイザークやハイネなんかもグフで出てきます。
こっちはキラがストライクフリーダムで復活や、アスランがインフィニットジャスティスに乗ったりと戦力UP。
このステージでアスランはイザークやハイネを説得できるので、グフ好きな人は説得しようぜ!
イザークは説得しなくても生き残っていれば仲間になるみたいだけどねw
19話が終わればシンやルナマリアも仲間になるので、一気にSEED勢が増えます(*・∀・*)
それによって、ここらへんから出撃枠を考えるようになりましたねぇ。
出撃枠を考えるのもスパロボの面白さの一つだと思います(σ・∀・)σ

とりあえず流す感じで書きましたが、注目すべき機体をいくつかピックアップしましょう。
まずは17話でパワーアップするマジンガーZでしょう!
ちなみにうちの撃墜数トップはずっと甲児ですw
武装追加によって火力アップ、機体性能も全体的にアップします。
機体性能はチョバムアーマーを常時装備した程度かな。
なにより!特殊能力にマジンパワーが付いたことが大きい(`・ω・´)
そもそもの装甲値が一番高いのに更に硬くなり…まさに鉄の城ですよ(・∀・)
マジンカイザー出せって言われることも多いですが、昔はカイザーか強化マジンガーかという選択肢があって、カイザーにする人も多いですが強化型も強かったんですよ。
昔の強かったマジンガーを思い出させてくれましたねぇ。
いやぁ皆さんも使ってみてください!

次にストライクフリーダムインフィニットジャスティスデスティニーなどのSEED勢ですね。
それぞれ特徴はありますが、まぁ強いの一言ですよね(・ε・)
ジャスティスが他の2機と比べて微妙かもしれないが、それでも十分強い。
フリーダムはMAP兵器、デスティニーは良いコンボ武器持ってるので、それぞれの長所を伸ばしてあげましょう~。
気になったのは機体ではなくパイロットの能力だったりする。
キラの能力がアニメの活躍からすればあまり高くないのは仕様だとして、イザークの能力が結構高いんだよねw
俺はイザーク好きで使うから嬉しいんだが、あまり活躍してないのにレギュラーメンバと同じ程度の能力なのは開発者の贔屓としか思えない(´・∀・`)

今日はこんなとこで~。
次回もKの記事やりますw
なんせ、もう28話まで進んじゃったので…。
ではまた~バィバィ( ´∀`)ノシ
18 : 00 : 00 | スパロボK | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<BGMが最高 | ホーム | リアル系はしんどいかもね>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/407-1c2d217c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

