スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

新作「スーパーロボット対戦NEO」

おこんばんわっ。ブラックです(´・ェ・`)
今日はスパロボの新作について書きます!
タイトルは「スーパーロボット対戦NEO」だそうです。
機種はWiiで、64⇒GC⇒Wiiの流れから考えればわかることですが、戦闘は3Dみたいですねぇ。
まぁGジェネみたいなもんですよ( ゚∀゚)
今のとこ64,GC共にやってない俺ですが、今回のWiiはどうしましょうか~。
とりあえず参戦作品を見てみましょう。

マジンガーZ
グレートマジンガー
獣神ライガー
新ゲッターロボ
戦国魔神ゴーショーグン
NG騎士ラムネ&40
銀河旋風ブライガー
絶対無敵ライジンオー
元気爆発ガンバルガー
熱血最強ゴーザウラー
完全勝利ダイテイオー
疾風!アイアンリーガー

機動武闘伝Gガンダム
覇王大系リューナイト

太文字が初参戦なわけですが、まぁ上から順になめていきましょうか。
まずはマジンガーは常連中の常連なので置いときましょう。
そしてKではぶられたプロが今回は出ますね!w

新規一本目は獣神ライガー。
これは名前しか知らないんですよねぇ。
なんとなくリアル系なのかなって予想を立てておきましょうか。

んで、新規二本目は新ゲッターロボです。
真ではなく新のほうですよ(・∀・)
どういう風に絡んでくるのか楽しみですが、参戦作品を見ると場違いなような気もしますw

ゴーショーグンはαシリーズ以来なのかな?
俺は第四次からなんだかんだで使ってますんで、今回も使う予定!

新規三本目はNG騎士ラムネ&40です。
結構意外だったんですが、ラムネ出るならあれも…。
とか今後のことを考えてしまいますねぇw

ブライガーは俺はα外伝以来だね。
J9の活躍に期待しましょう!

次は一気に4作品並べましょうか。
なんたって…エルドランシリーズキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!ですよ!
絶対無敵ライジンオー 、元気爆発ガンバルガー、熱血最強ゴーザウラー、完全勝利ダイテイオー。
やばい…これは最高すぐる( ゚д゚)
俺はエルドラン世代より若干下ですが全部見てますよ!
このアニメを見て、誰しもが一度は自分の学校がロボットになるんじゃないかと思ったのではないでしょうか。
俺も俺も(*・∀・*)
これだけで買う価値あるわー。

次に…えっーと何々?アイアンリーg…(´゚ω゚):;*.':;ブッ

アイアンリーガーが参戦とかあるあ…ねーよwwwww

今までで一番意外だよこれはw
どうやって戦闘するんだまじで( ´゚д゚`)
スポーツやってろwwとしかいえん。
まじでコレ来るなら、かなり小さいロボットでもいけるというわけですねテラーダさん?
ならボトムズおねg(ry

次にGガンダムも久しぶりねぇ。
MX以来かな?
今回はどこまで出すんでしょうね。
出来ればシャッフル同盟全員出して欲しいが、キャラ数によってはぶかれる可能性も否めない…。

最後にリューナイトキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!
つかリューナイトあるんなら、今後ワタルとかグランゾートもありえるんでは!?
フフフ…俺のスパロボライフが彩られていくわ…。
リューナイトはかなりファンタジーな世界設定なんだが、どう絡ませるんでしょうな。
まぁラ・ギアスも似たようなもんだから、転移的なもんをオリジナル設定で作るとか?

一通り見ましたが、年代的には20代中頃~30代前半ぐらいがヒットする作品多いですな。
俺はギリ20代中頃なんで、知ってるものが結構あります。
Wiiか…買うかなまじでw

では、今後情報あればまた書きますね~。
今日はここまで~(つ∀-)オヤスミー
18 : 00 : 00 | スパロボNEO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<一度は行ってみたいE3 | ホーム | 妖精の尻尾>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/422-ecb96b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

