
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

記事すらも封印する

こんばんちわ~。ブラックです=ω=
今日は一年ぶりにFE 封印の剣についてですww
俺自身「うはっ。まじっすか!?」っていうぐらい時間が経ってしましました/(^o^)\
とっくにクリアしちゃってるんで、サクサクっと書いていきましょう。
遠い昔の前回は12章外伝まで書いてたみたい(・ε・)

13章 救出作戦
エルトリアにて内乱が勃発し、反乱軍とベルン軍が手を結びやがりました( ゚Д゚)
セシリアさんを救いにエルトリアへ向かい、城目前での戦となります。
ここではミレディが仲間になるのと、頑張ればパーシバルも仲間にできます。
…が、パーシバルはもう少し後に楽に仲間にできるんで、ここで頑張る必要はなし。
MAP左上か左下から増援がわっさわっさ出てくるはずなんで、右のほうで待ち伏せてボッコしてくださいw
確か闘技場あったと思うので、そこで鍛えてもおk!

14章 理想郷
13章でセシリアさんこと魔乳さんを救った際に、同じく捕らわれていたナバタの里に住む巫女ソフィーヤに導かれ、ナバタの里へ向かうためナバタ砂漠へ。
FE恒例の砂漠MAPktkr。
砂漠といえば…お宝探し!
確実に手に入れたいのは「ブーツ」「導きの指輪」「ワープ」かな。
どこ探せば手に入るかは…攻略サイトを見てくれ!w
砂漠は視界も限られるので、事故死することが多いんだよね。
これはどこに厄介な敵がいるのか把握するまで慣れるしかない。
注意する敵はマムクートとドラゴンナイト。
中央の勇者も危ないねぇ。
そして一番危険なのが…増援でくるローズマギー((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
バーサーカーなんで一撃死もあるあ…あるあるwwなんだよね(´・ω・`)
ここは慣れるまでリセットするしかないねぇ。
この章からセシリアさんとソフィーヤが使えるようになります!
どっちも愛で使わなければやってられませんが、俺は育てたことありますよ(*・∀・*)
14章を25ターン以内にクリア+ソフィーヤ生存で外伝へと進めます~。

14章外伝 業火の理
ここは外伝の中でも少し厄介な章。
ボスや周りの魔道師がサンダーストーム(だったと思う)撃ってくるんで、うかつに範囲に入るとぶっ殺されますΣ(゚Д゚)
まずは丁寧に相手との距離を測りつつ、最後に一気に攻める。
…という作戦だけではダメで、実はターンが進む毎に足場が消えていくんだよね。
なので急ぎ足で行かないとマズいんだが、面倒な人は飛行ユニットを多めに出すこと!
または騎馬ユニットでパッパカパッパカ進むことだね~。
バーサーカーいたら水ん中進んで、こっちから奇襲してもいいと思うね。
まぁボス以外怖くないんで、サンストの範囲だけ注意しよう!

今日はこんなとこで~。
結局いっぱい書いたな…。
これでも自重したんだが…FEは戦略ゲーだから書けることいっぱいあるからね。
まぁほどほどにしときますw
ではまた次回~(`・ω・´)ノシ
18 : 00 : 00 | 封印の剣 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ふと思ったこと | ホーム | 同窓会ktkr>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/435-63735a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

