
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ヒーローは変身するのが当たり前

お疲れ様ですん。ブラックです(´・∀・`)
今日はヒーロー戦記の続きをば!
前回はゼウス初出動命令が出たとこで終わりましたね~。
では早速現場に向かいましょう( ゚∀゚)ノ
とりあえず現場に着くと、なにやら人が立ってますね(・ε・)
ヒーロー_2_5
相手はジオン軍っぽいですが…。
ヒーロー_2_6

趣味かい!!Σ(゚Д゚)ガーン

ではここでヒーローお馴染みの変身シーンをお願いします!
まずは光太郎から~。
ヒーロー_2_7
ヒーロー_2_8
ヒーロー_2_9
キャーブラックサーン!!
仮面ライダーブラックは今でも変身ポーズ覚えてるねw
俺と同じ世代ならば、仮面ライダーっていったらブラックとRXだよね~。
てつおのキレのある変身がもう…かっこよすぎ(*・∀・*)

続けてダン⇒ギリアム⇒アムロの順でお願いします!
ヒーロー_2_10
ヒーロー_2_11
ヒーロー_2_12
ヒーロー_2_13
ヒーロー_2_14
ヒーロー_2_15
まぁサイズの違いは置いといて(ぇ
この世界のガンダムはパワードスーツという設定になってます。
着脱式って違和感ありますが、ウルトラマンと仮面ライダーが同じ大きさなんですから、細かいことは言いっこ無しですよw

ここで初戦闘ですね~。
ヒーロー_2_16
各々に特徴がありますが、それは追々説明するとして…。
まずは簡単にシステム説明から( ゚∀゚)
FFと似たようなもんで、「こうげき」が通常攻撃、「ひっさつ」が技攻撃、左から3番目はそれぞれ個々に設定された特殊攻撃、アイテム・ぼうぎょ・にげるは説明入りませんね~。
基本は「こうげき」で攻めて、ボスや強いザコには「ひっさつ」を使います。
ただし「ひっさつ」に用いるテクニカルポイント(以下TP)は、アイテムで回復が容易ではないのが特徴です。
アイテム自体が微貴重レベルなんでねw
TPは敵への攻撃の命中で小回復、敵の撃破で中回復、リテクニカルカプセルの使用で大回復です。
要は敵を「こうげき」していれば、TPは溜まっていくわけですね~。
ただ回復量は多くないので、「ひっさつ」は使いどころをミスってはいけません!
基本はボスで、全快のときにザコに一回使う⇒全快のパターンで使うぐらいですね。

では奥に進んでみましょう!
ヒーロー_2_17
あれ?w
ガンダム知ってる人なら見たことある人ですね(・∀・)
この後どうなるかは!?…次回ということでw

おまけ↓
おまけ話でもw
まずはギリアムの「ひっさつ」をご紹介!
早めにやっとかんとねw
まずは「メガ粒子砲」です。
ヒーロー_2_18
次に「プラズマカッター」です。
ヒーロー_2_22
最後に「ニュートロンビーム」です。
ヒーロー_2_20
初期ではニュートロンが一番強いね。
上記以外に「スプリットミサイル」もありますよん♪
Lv上がればまだ技覚えますんで、それは後々に紹介ということで(*^ー゚)b

次にダカールに住む人々を紹介!
まずは万能メカニックマン「アストナージ」です。
ヒーロー_2_1
次に「カミーユ」もいたりします。
ヒーロー_2_2
「フラウ」も同じダカールに住んでます。
ヒーロー_2_3
最後に「ミライ」さんもいます。
まぁブライトさんがいるんだから…ねw
ヒーロー_2_4

ダカールの色んな家に訪れないと会えなくて、しかもイベントとかないので知らないまま進んじゃうことも…。
こういった要素も紹介していきたいな~と思います!

では本日はこれまで~。
またにぃ(・A ・)ノシ
18 : 00 : 00 | ヒーロー戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<てつを最強 | ホーム | 【FFⅦ】クラウド・ストライフ【コスモス】>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/440-bfc83688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

