スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

KOF XII

こんばんわ!ブラックですん(´・ω・`)
日記は更新してませんでしたが、色々とゲームはやってました。
ネタがたまりまくって書くのがダルくなったという(ぇ
まぁ冗談はおいといてw
今日はKOFの最新作である【KOF XII】について書いていきます!
色々と言いたいことがありますからねぇ…。

追記:嘘情報書いてた部分があったので追記しました。すまん(´・ω・`)

続きは下をポチってね。
今作はかなり新しい試みをしてまして、今までとは違うKOFが出来上がりました。
【KOF RE・BIRTH】と謳うだけはあるなぁと思います。
ただーし!!色々と文句もあります(`・ω・´)
とりあえず良い点、悪い点を箇条書きしてみよう。

「良い点」
 ・新規グラフィックになったことで綺麗になった。
 ・新システムが良いと思う。
 ・オンライン対戦が可能。

「悪い点」
 ・ストーリーモードが無くなった。
 ・キャラ数が少ない。(新規グラになったから仕方ないとも思う)
 ・ボスキャラすらいない。
 ・技が減って、超必が無くなった。
  ⇒追記:超必は数が減っただけでした…。リーダー超必が無くなったの訂正。
 ・対戦前のキャラ同士の会話が無くなった。
 ・練習モードでコマンドリストが見れない。
  ⇒完全な嘘です。2ページ目の存在に気づきませんでした(´∩ω∩`)

とりあえずパッと思いつくだけ書いてみたが…。
何が言いたいかというと、色々ダメだこれ!!
俺にとっての一番の問題はストーリーが無いことだな!
更にボスがいないことで、誰が何のために大会を開いたのかサッパリわかりません( ゚Д゚)ハァ?
ただの格闘大会ならばKOFでなくても良いと思うし、KOFであってもナンバリングを付けないで欲しかったよね?
まぁ文句は言っても何も起こらないので、そろそろ中身を見ていきましょうかw
1
モードは沢山あるように見えて、格闘ゲームに必ずある普通のモードしかないという。
動画上げたりする人にとっては、リプレイモードが嬉しかったりするのかも。
2
キャラは全部で22人。
アーケード20人に新規に家庭用2人を追加しましたね~。
ストZEROみたく簡単入力モードと、普通のモードが選べたりします♪
3
まぁNORMAL一択ですよね。
4
全員新規グラフィックになったことは素直に嬉しいですね(*・∀・*)
エフェクトとかも綺麗で、次世代機っぽいなぁとは思いました。
戦闘部分もキャプチャしたんですが、残像だらけで醜かったので…。
5
PVでも見てくださいww
新システムについても触れてますよー。

面白そうに見えるでしょ?
実際対戦のみならば文句はないですねぇ。
ただ、やっぱ物語欲しいって思うのは俺だけですかい?w
例えばイオリんとか前作でアッシュに炎取られたから、今作では炎出せないんですよ。
けど、今回何にも話がないから炎出せないままどうするのかサッパリわからんではないですかー。
普通どうやって取り戻すのかとか気になるよね(・∀・)
新しいシステムでは相殺とかクリティカルカウンターとか好きですねぇ。
さすがに相殺を狙って出すことは俺には無理ですが、かっこいいので狙いたいのが本音w
カウンターは凄い人なら一気にゲージ刈り取れそうですな。

結局ですよ、これは試験的な作品で次回作で化ける気がします。
あまりにも完成品に遠いので、急いで出す意味があったのかは分かりませんが…。
ほんとキャッチコピーの「ライバルなど、いない」に相応しく、対戦相手がいない!のではないだろうかww
今回のを反省して次回作に期待してますよ俺は!
KOFは好きなので辞めるってことはないんでね~。
製作スタッフの方々、お願いいたしますm(._.)m

では今日はこの辺で~。
キャラ紹介とかやるかも?なので、お楽しみに~。
また次回~(゚ω゚)ノシ
18 : 00 : 00 | KOF XII | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<近況報告 | ホーム | 死亡フラグ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/454-c2d3acf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

