
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

Project Natal(プロジェクトナタル)

お疲れ様~ブラックです(・∀・)
そろそろシルバーウィークの予定を立てる時期ですね!
俺はたぶんヴェスペリアとイース7やってると思う(・ε・)
今日も雑談ですが、今週末よりプレイ日記再開しますからね~。
ようやく土日出勤が無くなりそうなんで(´・∀・`)

まず最初の話題はProject Natal(プロジェクトナタル)からいきましょー。
結構話題となってるので知らない人は少ないかと思うけど軽く説明を。
マイクロソフトが開発中のXbox 360用モーション・音声コントロール機器ですな。
今までのゲームは大概コントローラーを使って遊んでいましたが、ナタルがあればコントローラー無しで遊ぶことが出来ます。
遊び方はプレイヤーが動く、または話すことでゲーム内のキャラを操ることが可能なんですね~。
ナタルはWiiのようなセンサーバー(ナタルはカメラかな?)をTVの前に配置して、カメラの前のプレーヤーの動きをリアルタイムで認識、更に映像の撮影やマイクで声を拾って認識することも出来ちゃいます(*・∀・*)
所謂デジカメ機能みたいな感じだよね!
かなり高精度にモーションを認識してくれるらしく、ちょっとした指の動きや体全体の激しい動きでも反映してくれます( ゚д゚)マジデカ
複数ユーザーの同時認識も可能、顔認識で箱○に自動ログインもできちゃう!
これは新時代のゲームを予感させませんか?w
俺はかなり注目してて、新しいゲームの幕開けを感じさせる物だと思ってます。
俺の好きな.hackていうアニメもしくはゲームがあって、プレイヤー自身が仮想空間で遊ぶ設定なんだけど、1%も満たないが実現の可能性が見えてきたんじゃないかなって思った。(言い過ぎかもw

じゃあ実際どんな感じかは、下の動画で見てください( ゚∀゚)

なんていうか【ゲーム】というジャンルを超えて色々なことを取り込めそうだよね。
最近感じてなかったけど、やっぱ時代は進んでいるんだなぁーと本気で思える企画だと思います!
今後も注目ですね~。

その他ゲーム情報いきまーす。
まずはDSで大神の新作が出るそうですね!
大神はユーザー満足度が非常に高いゲームで有名ですが、果たしてDSであの綺麗な世界観を表現できるのか!?
次にスパロボNEOの新情報でっせー。
新しく判明したのは2点!!
1点目は新システムとして【包囲システム】が導入されます。
これは敵を四方から囲んで攻撃すると攻撃力あがるよーっていうシステムです。
まぁ確かに挟み撃ちとか有利な状況であれば、ダメージが増えるのは不自然ではないかも?
2点目は精神コマンドにレベルが追加、また敵ターンにも使用可能となりました。
レベルが上がると効果が良くなるそうで、熱血でも魂クラスの効果になれるかも~?
更に敵ターン時にもコマンド使用可ということで、リセット率が下がるでしょうね~。
…ていうか益々ヌルゲーになる気がするなww

今日はこんなとこで~。
そういえばワンピースで新しく「幻獣種」だっけ?悪魔の実が出ましたね。
自然(ロギア)系+動物(ゾオン)系という最強くさい能力を持ってますね…。
まぁ悪魔の実は鍛えることで能力が上がるので、必ずしも良い実食ったから最強!ってわけじゃないんですが、ロギア以上は食っただけで結構強いよねw
っていうか貴重と言われてる割に何個あんねん!!って最近は思ってきましたww
次回は何らかのプレイ日記書くんでよろしく~♪
ではまた~(゚ω゚)ノシ
18 : 00 : 00 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新しいポケモンを求めて | ホーム | 久しぶりにやりたいゲーム>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/459-c6a32dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

