
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

心と出会うRPG

こんつぁ(=゚ω゚)ノ
ブラックです(・∀・)
今日はですね~、最近購入したテイルズ オブ ハーツの日記を書きまーす。

ハーツは昨年の年末に発売されたDSのテイルズですね。
テイルズ恒例のジャンル名は【心と出会うRPG】ということで、きっと物語に心が重要なファクターとして出てくるんでしょう。
これまた恒例のテーマ曲は、俺の大好きなDEENより【永遠の明日】です!

テイルズ オブ デスティニーでも歌っていただいてるので、テイルズで2曲目になりましたね~。
やっぱDEENは凄い良い!( ゚∀゚)
では本編に入っていきましょうか!
物語は逃走劇から始まります…。

長いので続きは下をポチってね♪
最初に出てくるのは『コハク・ハーツ』『ヒスイ・ハーツ』の兄妹。
とある魔法使いから逃げきれず崖まで追い詰められ、捕まるよりも飛び降りることを選択し、崖から一気に海までダイブ。
なんとか捕まらずにすんだようで…。

一方その頃、辺境の静かな漁村シーブルで一人の少年がおじいさんに稽古してもらっていました。
少年の名前は『シング・メテオライト』
シングの祖父であるゼクスと二人暮しで、ゼクスから【ソーマ】を譲ってもらうために特訓をしています。

ここでソーマについて説明(`・ω・´)
ハーツの世界では神秘の武具とされており、装備する事で人間の心(スピリア)の迷宮「スピルメイズ」への侵入(リンク)が可能になります。
簡単に言うと心の中に入れるようになるってこと。
攻防一対の武器の形になってて、人の精神を侵す魔物(ゼロム)に対抗できる唯一の力とされています。
特別な形や能力を持つソーマも存在します。
この世界では近年スピリアがゼロムに喰われるデスピル病が流行していて、デスピル病を治すにはソーマを使ってスピリアに干渉し、ゼロムを倒さないといけないそうです。
貴重な武具、ゼロムに対抗しうる力が必要ということもあり、誰でも扱える物ではないということだね。

シングは決して弱そうではないのだが、それ以上にゼクスが強いのは何か理由がありそう( ゚ー゚)
いつもの如くゼクスに負け、またしても村の外に連れて行ってもらえなかったことに拗ね、ブラブラ砂浜まで行くと、倒れている2人組みを発見!
この2人組みはコハクとヒスイだね。
意識が無いのでコハクに人工呼吸をしようとしたところ、良いタイミングで目を覚ますよくあるパターン( ゚Д゚)
ボッコボコにされて変人呼ばわりされる最悪な出会いとなりましたw
誤解を解いて話を聞くところ、ゼクスを探しているとのこと。
理由は分からないがソーマに関することみたいだ。
丁度ゼクスは用事で出かけているので、シングは勝手にソーマを持ち出して村にあるもう一つのソーマの場所へ二人を案内します。

ここで敵と初戦闘になりますが、システム等の話は後でしまーす!

景色の良い場所に祠が一つ。
ここにソーマがあり、元持ち主が母親だそうです。
ソーマには封印が施されていたが、何故かコハクが解除できちゃってソーマを手に入れます。
なんで?どうやって??は後々分かるのかな~。
無事ソーマを手に入れたのも束の間、あの魔法使い『インカローズ』に襲撃されます!
コハクはまともに一撃をくらい、シングも全く歯が立たず。
タイミングよくゼクスが駆けつけるが、ソーマを持っていないため力及ばず。
ここらへんの会話でインカローズとゼクスは知り合いのようだが、過去に何かあったのか…
ゼクスがやられそうになったとき、シングは怒りの一撃をインカローズに喰らわせます!
が、シングは怒りの頂点に達したのか心を乱し、体から黒いオーラを出します。
なんとかゼクスの言葉で正気を保ち、コハクとゼクスを連れ家まで戻ります。

コハクとゼクスの容態は悪く、回復術も効果がない。
特にコハクの様子がかなりおかしい(´・ω・`)
シングは2人を助けたいがどうしていいかわからず困っているところ、ゼクスからコハクのスピリアを救うよう助言されます。
インカローズはコハクのスピリアを攻撃したそうで、ソーマの力でスピリアにリンクしゼロムを倒せとのこと。
ついさっき初めてソーマを持ったぐらいの実力であるシングだったが、コハクを救いたいという思いからスピルメイズに行きます。

スピルメイズでゼロムを倒しつつ最深部へ行くと、一人の少女に出会います。
エメラルド色の髪をした子で、おとぎ話に出てくる「ねむり姫」のようだ。
少女は『リチア』と名乗り、自分はゼクスの友人だと言う。
話をしてるうちに雑魚とは違うゼロムが現れ、シングはゼロムを倒すという感情が高ぶりまたもや黒いオーラに包まれます。
その様子を見たリチアは、コハクにごめんなさいと一言残し、慌ててどこかへ消えます。
シングはゼロムを倒すために一撃を放つが、次の瞬間スピリアの核であるスピルーンが砕け散ってしまいます!
するとコハクの体に異変が起き、スピルーンは流星のように各地に散らばっていきました…
強制的にリンクアウトされたシングは、ヒスイに何をしたか問い詰められたところ、スピルーンを砕いてしまったと答えます。
スピルーンは心の核であり、それが砕け散ってしまうと人形のように無感情になってしまいます。
そんなコハクを見たヒスイは、怒りのあまりシングに殴りかかると、まだ優しさのスピリアだけ残っていたコハクが止めます。
ゼクスは砕け散ったスピリアを集めれば元に戻せると言い、シングに強いスピリアを育てるという約束をさせ息を引き取ります。

シングはコハクを救うため、ヒスイに罵声を浴びせられようともスピリア集めの旅に連れていってもらうことに。
ゼクスとの約束を胸に、ここから冒険が始まります。


今日はここまで~。
冒頭の物語がなげぇ!!
色々専門用語出てくるしねw
予想通り「心」が重要な物語となりそうですね~。
しかしいきなりヒロインが大変なことになりましたねぇ。
これ元に戻るまで戦闘に参加出来ないのであれば、当分無理ってことかな?
まぁレジェンディアのヒロインも戦闘未参加期間長かったし、これはこれでアリかなw
本当は戦闘についても今までのテイルズと違ったから書きたかったんだけど、それは次回ということで( ゚∀゚)
ではまた~バイチャ(・∀・)ノシ
18 : 00 : 00 | TOH ハーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<適当が招いた結果 | ホーム | ライバルの名前>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/463-c60268c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

