スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ゲーム音楽最高!

こんばんわ~。ブラックですヾ(゚ω゚)ノ゛
今日はですね~、ニコニコ動画よりオススメを紹介したいと思います!
久しぶりにこのコーナーが帰ってきましたね(・∀・)
まぁ色々思うところがあって辞めたんだが、また再開ということで(*゚∀゚)ゞ
では続きは↓をポチっとね。
本日紹介するのは、みんなで決めるゲーム音楽ベスト100【第三回】というスレで行われた企画の結果発表を行っている動画です!
以前にこのブログでも第2回を紹介しましたね~。
ルールは多少あるものの、基本的に自分の好きなゲーム音楽をBEST10まで選んで投票するだけ!
様々なジャンル、ハードの音楽が出てくるので、毎回楽しみにしています♪
俺も投票したかったけど見逃しちゃった(゚Д゚;)
次回は参加したいな~。
主なルールは↓のような感じ。

・ジャンル・ハードは完全に自由で、投票できる曲はMAX10曲まで。
・順位の点数は降順で、1位:10点~10位:1点とする。
・1つのゲームシリーズにつき1曲までしか投票できない。
・アレンジ曲や機種・音源違いの同じ曲は、それぞれ別に集計。

上記ルールのアレンジ別に集計により、俺の大好きな『銀の意思』もTOP10にはいないんじゃないかな?
あれは元曲とアレンジどっちも良いから割れるだろうしねぇ。
1位じゃないと思うが、『DADDY MULK』は20位以内にはいそうw
まぁ前回上位だった曲は同じ順位にはいないと思うので、何が新たに来るのかwktkですね!
俺もBEST10を考えてみたが、色々ありすぎて急にはまとめられそうにないね…。
とりあえず必須なのが「時の回廊」「仲間を求めて」「銀の意思」の3曲かな~てとこです。
戦闘曲とフィールド曲が好きなんで、RPG系に偏る傾向がありますw

では動画を見てください!投稿者さんお借りしますm(._.)m
今回はBEST100+400となっていますので、500位から始まります(*^ー゚)b

ゲーム音楽というジャンルの中のTOP500ですから、やはり良い曲ばかりですね~w
第1回や第2回から順位が落ちた曲もありますが、TOP500に入れるだけでも凄いってもんですよ。

ではでは、part毎に気になった曲をピックアップしていきますね~。
まずは…テイルズ オブ レジェンディアの「待ち合わせは噴水広場で」がランクインしてましたね~。
テイルズシリーズは拠点というか何十回も同じ場所へ行くことが無いんだけど、レジェンディアはウェルテス(だったと思う)を拠点に各地へ冒険する形になってます。
そのウェルテスの曲なんで、何回も聞いてるうちに自然と気に入ってましたね~。
というかレジェンディアは曲が凄い良いので、他にも入ってて欲しいな~。
次にイース オリジンの「TENSION」ですね~。
初はPC88だったかな~。
そこから何回かアレンジされてる曲なんだけど、オリジンのはお洒落っていうか軽快なテンポの曲になってるよね。
ただオリジンのはボス曲になってるんだよねw
イースのボス曲っていったら熱いのが多いけど、こういうのも良いよね♪
次にMOTHERの「Eight Melodeis」と、DQⅢ そして伝説へ…(SFC版)の「おおぞらをとぶ」です。
両方古い曲ですが色褪せないですな~。
残念ながらどっちも未プレイなんですが、ゲーム音楽系の動画では有名な曲ですよね~。
最後に知らないゲームで気になった曲が一つ。
モンスターキングダム・ジュエルサモナーの「通常戦闘」の曲がカッコイイですね!
作曲者は聞いただけで「イトケンだろwww」ってなりましたが、実はこのゲーム豪華作曲家達が作ったんだってね。
光田さんとか下村さん、岩田さんもいるっていうんで凄い興味沸いたんだが…。
ちょっと調べて面白そうだったら買おうかな( ゚∀゚)

今日はここまで~。
ニコニコには既にpart7ぐらいまで上がってると思いますが、1part毎に記事にしていこうと思います。
やっぱ良い曲は世に知られるべきだしね!
では、また次回~(゚ω゚)ノシ
18 : 00 : 00 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ボリュームたっぷり体験版 | ホーム | 祝☆3周年!>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/475-626020bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

