
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ジュリ ~抑えられない破壊の快感~

こんばんわっ!ブラックです( ゚∀゚)
週末とか言いながら週明けになってしまったが、特に気にせず書きます(ぇ
日曜に携帯が壊れて焦ってたのは内緒(。´艸`)
直ったけどねw
では、今日からスーパーストリートファイターⅣの各キャラ紹介をしていきまーす。
全キャラやるかどうかは微妙ですが、触ったキャラについては短くとも何かしら書きます!

第一回はタイトルでバレバレですが、新キャラの『ジュリ』についてです。
↓は公式から拝借

ジュリ

今作からの新キャラで、立ち位置はセス側なので敵キャラとして登場ですね。
ただ、アーケードのストーリーを見る限りでは、いつでも裏切るぐらいの協力関係っぽい。
お互い利用価値があるまでって感じかな。
格闘スタイルはテコンドーなので足技メインで戦います。
テコンドーの格ゲーキャラっていったら、餓狼伝説の『キム・カッファン』が連想されるわけだが、カプエスとかで対戦できたら面白いと思うんだけどな~。
ちなみに3サイズはB83/W56/H85だそうです(・∀・)

では使ってみた感想も含めて戦い方を(`・ω・´)
癖ありそうなイメージだったけど、かなり使い易いキャラだと思いましたね~。
発売当日のオンラインでは、かなり多くの方が使ってるのを見かけましたw
ジュリは黒色の服が似合いそうですが、オンラインでは明るいコスチュームカラーが多かったです。
まずは通常技なんですが、中キックが全体的に使い易いですね!
牽制やめくり、コンボの起点としても使えます。
俺は『しゃがみ中キック』⇒『穿風車』を良く使ってます。
コア(小足とか小キックのこと)からでも繋がったかな?
次に必殺技だね。
飛び道具の『風破刃』はボタン押しっぱで溜め可能なので、コンボに混ぜれるのが良いよね。
弱・中・強で出す方向を変えれるので、相手にパターンを読まれないようなバラ撒きが有効だなぁと思いました。
空中からの強襲攻撃である『疾空閃』は、迂闊に出すと確反(確定反撃のこと)喰らう可能性が大きいので、足の先端に当たるような場所から出すと良いかも。
EX『疾空閃』からウルコン『回旋断界落』は当てやすいのでオススメコンボですが、『疾空閃』は警戒されるので無理に狙わないほうが良いですね~。
『穿風車』は攻守共に使えるので重宝してますw
特に相手の起き攻めにEX『穿風車』で合わすのが好きですね。
画面端とかで暴れるように使ったりもしてます。
最後にスパコンとウルコンです。
俺的にジュリのEX技が優秀なのでスパコンは使って無いですねw
ウルコンは『回旋断界落』一択状態ですが、『風水エンジン』も使えるようになりたいとは思ってます。
『風水エンジン』はストシリーズで言うオリコンみたいなものなので、上級者さんが編み出したコンボを拝借させて貰おうかな~なんて考えてますw
さっきも書きましたが、『回旋断界落』はEX『疾空閃』から拾えるので当てやすいです。
相手が飛び込んできた時でも当てれるので、積極的に狙って良い技だと思います。


ジュリはこんな感じで~。
コンボはwikiとか動画見て、使えそうな物を選んで下さいねw
また立ち回りは人によって変わりますので、参考程度にしてください~。
ではまた次回~(゚ω゚)ノシ
18 : 00 : 00 | スーパーストリートファイターⅣ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ハカン ~油したたる良い親父~ | ホーム | スパⅣで熱戦中>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/494-f44fc837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

