
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ハカン ~油したたる良い親父~

こんばんわでございます。
ブラックです(・ε・)
週間雑誌のマガジンを読んでるんだけど、恋愛漫画の最近の展開が切なくて読むのが辛い(ぇ
でも続き気になって読んじゃうんだよね~w
最初から読まなければ良かったんだが、とりあえず全部見る癖がついてしまったのが原因ですね(´・ω・`)

さて、今日もスパⅣ日記ですよ~。
実はようやくムックが届きまして、各キャラの技フレームが分かるようになったんですね~w
なので、今後はフレームの性能も考えて技の紹介をしようと思います。
キャラ試しも18キャラ行ったので、ようやく半分といったところです。
まじ35キャラは多いわ( ゚Д゚)
今回は『ハカン』の紹介をしようと思いまーす。
↓は公式から拝借

ハカン

今作からの新キャラ勢ですね~。
ヤール・ギュレシュというトルコでは有名?な格闘技を使用します。
あまり知らない格闘技ですが、体に油ぶっかけて戦うプロレスみたいなもんなのかな?
別名「オイルレスリング」ですね、わかります。
色々な格ゲーやってきてますが、ヤール・ギュレシュ使いのキャラに出会ったことが無かったので、使ってて面白かったです!
格闘選手とは別に食用油メーカーの社長でもあり、世界の油を知るために旅に出て、行く先々でストリートファイトしてる感じでしょうね。
ハカンは関西弁…というより大阪弁口調で、短気だけど人が良さそうなおっちゃんみたいなキャラだね。
関西弁キャラってこういう性格多いけど、別にそんな人ばっかじゃないからね!?
ハカンの性格は何とも思わんけど、嫁さんがむっちゃカワイイとこに(#^ω^)ビキビキきました。
↓ハカンの後ろにいる女性が嫁さん

ハカン2

では使ってみた感想を。
投げ技メインに見せかけて通常技も使えるキャラですが、対空が弱い印象だったね。
『オイルシャワー』という技を使って全身に油ぶっかけると、防御力UPと一部の技性能が向上します。
逆に油ぶっかけ状態で無いと性能悪いので、常に油ぶっかけ状態をキープするにはどうすれば良いか…が戦略の肝になると思います。
通常技で使い易いのは立ち弱パンチ立ち強パンチかな。
立ち弱パンチは接近戦で扱いやすく、ガードされても2フレーム有利なので、相手を固めて投げ技を狙いたいですね~。
立ち強パンチは牽制技として優秀で、特殊技の『ステップニー』と合わせて使っていこう!
対空に弱いが、垂直ジャンプ中パンチの性能が中々良かったと思いました。
必殺技では『オイルロケット』が良いね。
まず『オイルロケット』で相手を投げると、『オイルシャワー』を使うチャンスができます。
『オイルシャワー』を持続的に使うために『オイルロケット』が重要なわけですね~。
更に油ぶっかけ状態だと『オイルロケット』の吸い込み(投げ間合い=技の当たり判定)が大きくなるので、益々狙うべきですな~。
『オイルスライディング』はガードされると隙ありまくりなので、安易に出すと痛い目に遭います…
最後にスパコンとウルコンです。
スパコンは結局全然使わなかったので、性能が良いかどうかは分かりませんw
ゲージはEX技で使ってました(・∀・)
ウルコンは両方試しましたが、両方扱えなかったですorz
『オイルコースター』は暗転後ジャンプ回避不可技なので優秀なのだが、レバー2回転コマンドを俺は立ち状態で出せないんだ!!
ストⅢの3rdで立ちギガスができたことはあるが、実は3rdは立ち状態でのレバー2回転やりやすいとか聞いたので、他の格ゲーではどうしても飛びますw
なので諦めますた(;・∀・)
『オイルコンビネーションホールド』は出しやすいんだけども、コンボに入れることができないんだが…
唯一セービングから入れれるので使ってますw


ハカンはこんな感じかな~。
コンボ紹介したいとこですが、メインとして扱う予定では無かったため、良さげなコンボが分かりません(´・ω・`)
まぁ投げキャラなのでコンボに拘ることも無いと思いますが…
では今日はここまで!
またにぃ~(゚ω゚)ノシ
18 : 00 : 00 | スーパーストリートファイターⅣ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<零の軌跡 | ホーム | ジュリ ~抑えられない破壊の快感~>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/495-d2d1a602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

