
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

感動をありがとう

こんばんわっ!
ブラックです(・∀・)

今日は雑談メインで色々書きたいことがあります。
まずはワールドカップですね!


岡田JAPANおめでとう!!!


オランダ戦は見れなかったので、デンマーク戦はちゃんと観戦しましたよw
まさかデンマーク相手に3対1で勝つとは予想できませんでした。
得点力が無いとあれだけ言われてたもんね。
3点取ったことも凄いが、試合内容も良かったことが大きいと思う。
何か次戦のパラグアイにも良い勝負できる気がするよねw
得点に関しては本田と遠藤のFKは痺れました!
特に遠藤のFKは完全に相手の裏をかいてたよね。
1点目の本田が入れた無回転FKがインパクトありすぎて、また本田が蹴るだろうと思いきや…って感じでした。
3点目についてはパス前の本田の切りかえしドリブルが鋭かったことが印象的ですが、大久保の本田へのパスも凄い良かったんだよね。
総括として、チーム一丸となって戦ってるのが分かって凄い嬉しいです!
岡田JAPANベスト4頑張って!!


ところでみなさんは『GODSGARDEN』を知っていますか?
【アーケード格闘ゲームの復興】を目的とした、【家庭用ゲーム機による格闘ゲーム交流イベント】の名前です。
まぁストⅣやスパⅣしかイベントを行っていませんが、全国のトッププレイヤー同士のガチ勝負が見れる良いイベントなんですよ!
んで、現在進行形で行われているイベントがあるんです。
通称『ウメゲーム』と呼ばれていて、最近プロゲーマーになったことでも有名なウメハラが指名した7人のプレイヤーと、ウメハラを足した8人でトーナメントを行うというものです。
目的は現時点での最強は誰なのか決めようじゃないか、というものらしい。
参加する8人のプレイヤーは以下となっています。

 ・ウメハラ(リュウ)
 ・マゴ(フェイロン)
 ・ときど(豪鬼)
 ・ももち(いぶき)
 ・餅(ダルシム)
 ・うりょ(C.ヴァイパー)
 ・sako(キャミイ)
 ・誠(バルログ)


豪華すぎるメンバだよねw
何で選ばれてないの?というプレイヤーもいますが、あくまでスパⅣで活躍してる人を選出したのかなーて思いました。
俺としては伊予さん、金デヴさん、志郎さんとか出ても面白かったのかなって思います。
まぁ格ゲー5神のメンバが多数いるので、まじで頂点決めるつもりなんだなってwktkしてます!

ルールもウメハラ案となっていて、簡単な箇条書きで以下のようになってます。

 ・指名・拒否制度あり(従来のGODSGARDENと同形式)
 ・キャラクター変更は無し
 ・1試合は99秒2本先取
 ・10試合先取で勝利


キャラ変更なしにより『かぶせ』が行えないので、ガチ本キャラで挑みます。
また異例の10試合先取ということで、運ではなく真に強いのは誰かが決まるようになってるんですね~。

1回戦の組み合わせは下記のとおりです。

 ・sako(キャミィ) vs ときど(豪鬼)
 ・餅(ダルシム) vs マゴ(フェイロン)
 ・ももち(いぶき) vs ウメハラ(リュウ)
 ・誠(バルログ) vs うりょ(ヴァイパー)


いきなり5神対決があったりと良い組み合わせだよな~。
実は【sako vs ときど】と【餅 vs マゴ】はもう終わってます。
【sako vs ときど】は動画で、【餅 vs マゴ】は実況配信で見ましたが…

どの試合も熱すぎる(゚Д゚)

興味ある方はニコニコ動画などにあるので、実際に見て結果を知って下さい。
冒頭部分のみお借りして貼りますね~。



格ゲー好きなら…というか格ゲーしない人でも絶対損はしませんよ!!
俺なんか声出しちゃうぐらい興奮したし、ぶっちゃけワールドカップより熱くなってますw
ほんと上手くなりたいと思わせる対戦でしたよ(つд・)

次は月曜に【ももち vs ウメハラ】があります。
ももちさんは闘劇ストⅣの覇者ですから、5神筆頭といえど苦戦するんじゃないでしょうか!?
また熱い戦いになりそうで待ち遠しすぎる(・A ・)

今日はこの辺で~。
スパⅣはまだまだやめれんな!
ではまた次回~(゚ω゚)ノシ
18 : 00 : 00 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<低燃費ってなーに? | ホーム | 今夏も熱い>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/515-a81a9560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

