スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

新情報盛り沢山

こんばんわ(・∀・)ノ
ブラックです。

TGS(東京ゲームショウ)2010が開催されましたね~。
今年はマジで行こうかと考えてたんですが、仕事の関係で無理ですた(゚Д゚;)
来年こそは必ず!!

さて、今日はTGSで発表されたPVや新情報について書こうと思います。
ただし、紹介したいゲーム沢山あるので何回かに分けますね~。
絞ったつもりなんですが、それでも10本以上になってしまったのでw

続きは↓をポチってね!
まず最初は、みんな大好きモンハンの新作【モンスターハンターポータブル 3rd】です。
発売日が2010年12月1日に決まって、ハンター達は待ちきれない日々を過ごしてることでしょう!

そんな方々に嬉しいニュース(・∀・)
2010年10月13日の午後より、MHP3rdの体験版配信されるそうです!!
TGSでのプレイアブルバージョンとは微妙に違うということらしいです。
TGSに行ったけどプレイできなかった~って人もこれで楽しみましょう(´▽`*)
ちなみに体験版のダウンロードは公式ファンクラブに登録したりとか、手順を確認して入手して下さい~。

次に限定品として、『モンスターハンターポータブル 3rd ハンターズモデル』という特別仕様のPSP本体が販売されるとのこと。
ただ単に見た目が特別ってだけじゃなく、モンハンをプレイし易いようにチューンナップしてるそうなので、やり込む方は買ってみてはいかがでしょうか。

仕様面に関しても新情報がありましたね~。
前作にあたるMHP2ndGでは、オトモアイルーは一匹までしかクエストに連れて行けませんでしたが、MHP3rdでは二匹まで連れて行けるようになりました!
オトモアイルーに関して詳しくはないのですが、俺の印象では結構役に立つ相棒だったので、それが二匹になればソロも少しは楽になるのかな~と思いました。
後は武器の種類が12種類と過去最多になりましたが、元々MHP2ndGにあった武器にも新要素があるため、むしろ全部新しくなったと言っても過言では…ないかもしれない(・ε・)
なので、以前使ってたから~と言って辞めずに、また新しい気持ちでプレイできるってことだねっ(*^ー゚)b

コラボ情報について。
今年の春辺りに発売された『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』で、モンハンとコラボがあったんですが、今度はMHP3rdでMGシリーズとのコラボがあるそうです!
内容としては男性用のスネーク装備と女性用のザ・ボス装備が登場とのことで、装備することで見た目もスネークに変わったりするんだってΣ(゚Д゚)
更にオトモアイルーも見た目が変わったり、しゃがむとダンボールをかぶったりするらしいw
他にも肉焼きボイスが大塚さんになったりと楽しませてくれる要素が沢山あるみたい。

最後にPVで〆ましょう~。



いやぁ~これは売れそうだなw
モンハンに熱中していない俺でもwkwkする要素が沢山あるので、とりあえず体験版をプレイしようぜ!


2作目は【龍が如く OF THE END】の新情報です。
つい最近のファミ通にも情報が載っていましたが、ようやくゲーム内容について明らかになってきましたね!

俺は『龍が如く』シリーズ未プレイなんだけど、雑誌や動画での情報から極道の人間ドラマを主軸にしたアクションアドベンチャーゲームってのは知ってます。
しかし!今作はこれまでの『龍が如く』とは異なるゲーム性となっています。
というか世界観…いや次元が異なってるのか!?
何せゾンビと戦うゲームになってるんだから((((;゚Д゚)))
何がどうなったらこうなるのか分からんけども、さすがSEGAって感じかなw
ストーリーとしては、突如現れたゾンビ達によって荒廃していく神室町を舞台に、熱き漢たちの人間ドラマが展開していくそうです。
前作までとは違い、武器としてを使うことが可能になり、ガンアクションゲームとしても楽しめるようになってるみたい。

ここまでで、何となく『DEAD RISING』っぽいなぁっていう印象だね。
元々デッドラと同様に自由度が高いゲームなんで似てると思ったのかも。
今作も「キャバクラ」とか「カラオケ」「パチスロ」など、サブで遊べる要素が沢山あるみたいですよ~♪

ではPVをどうぞ!



たぶん「そういうゲームじゃねぇから!w」って思ってる方が大半だと思いますが、過去作と同様にちゃんとしたストーリーがあり、この経験を次に生かすと名越さんもおっしゃっているので、毛嫌いせずにファンは買うべきだと思いますよ~ヾ(゚ω゚)ノ゛


本日最後の紹介は【MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds】です。
マブカプが帰ってきたー!!俺歓喜(・∀・)

マーブルvs.カプコンっていったら、俺が小学高学年~中学ぐらいの頃にゲーセンに通ってプレイしてた格闘ゲームなんだよね。
前作?にあたる『マーヴル・スーパーヒーローズ VS. ストリートファイター』からプレイしてました!
どっちかっていうとマブストのほうが長くやってたかな~。
当時はKOFと一緒にゲーセンでやってたね。
今でもスパイダーマンのコンボとか覚えてるな~と懐かしんでおります(゚∀゚)
マブカプで「キャプテンコマンドー」や「ストライダー飛竜」を知ったりと、別のゲームに興味を沸かせてくれたゲームでもあったな~。
隠しキャラが沢山いて、「シャドウ」とか「メカザンギ」「日焼けさくら」ってのもいたねw
「憲磨呂」は今でも印象に残ってる良いキャラだったw

思い出話はこのぐらいにしといて、新情報を含めてトレーラーを見て下さい!







アメコミ調になりましたが、基本的な部分は変わってないように見える。
過去作でいうヴァリアブルコンビネーションみたいな技もあるしね~。
新情報としては「トロン」「X-23」の参戦が決定しました!
「X-23」は知らないんだけど、「トロン」は『ロックマンDASH』からの参戦だね~。
「トロン」だけ参戦なのかは分からないですが、お祭りゲーなんで色々出して欲しいですね!


今日はここまで~。
3作品書くだけで結構な量になったな…。
ではまた次回~(゚ω゚)ノシ
21 : 00 : 00 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<GODSGARDEN online #2 の詳細が明らかに! | ホーム | Kinectが年内リリースされるらしい>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/542-31ee3158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

