スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

今日という日を忘れない

こんばんわ。
ブラックです。

今日のお昼過ぎに、うちで飼ってた愛犬が天国へ召されました。
病弱な子で、闘病生活が長かったんだけど、それでも13年半生きてくれました。
医者からは早くて5月辺りには…と言われてたけど、今日まで生きてくれたのは他ならぬ本人が頑張ってくれたからだと思う。

出会いは俺が小学校6年生のときだったかな。
ペットショップで見かけて、「世話するから飼って!」と駄々こねて飼ってもらった。
『シーズー』という種類の犬で、最初は凄い小さかったけど俺と同じでよく食べる子だったので、すぐ大きくなった。
室内犬だったので色々躾が大変だったな。
結局飼い主の俺に似て、我侭で怖がりな子になったけど、大切な家族として今日まで暮らしてきました。
飼った当時は出会いがあれば別れもあるなんてこと考えもしなかった。
大学入る頃にようやく「いつまで一緒にいてくれるのだろうか」と思うようになった。
平均寿命は12~14歳らしいが、近所のシーズーは18年ぐらい生きてる子もいて、自分のとこもそれぐらいだろうと思ってた。
色々な病気になってからは世話が大変だったが、少しでも長く一緒にいるために、複数の病院で診てもらったりした。
病状を和らげることしか出来ないと知って、動物の医学はまだまだ未発展なんだなって勉強になった。
薬のせいで余計に体調が悪くなったりして、自分の力不足に悩んだこともあった。
ここ一年で段々食べることが出来なくなり、身体が痩せていくのを見るのは辛かったが、流動食に変えたりと工夫した。
最近は何を口にしても吐いてしまうので、本当は無理にでも食べさせてあげなければならないかもしれないが、これ以上苦しんでいるのを見てられなかったので無理強いはしなくなった。
安楽死させようか本気で迷ったが、結局決断できなかったな…。
どうして欲しいか知りたかったが、犬の言葉が分からないのは本当に悲しいことだ…。

とりあえず今は脱力感が半端ないです…。
もう二度と会えないと分かってはいるが、今からでも起き上がってくるんじゃないかと期待してしまう。
頭で理解していても納得できない状態だね。
今も悲しいけど、たぶん明日からのほうが辛い。
長い間、家族として一緒に過ごしてきたわけだから…。
一番気になってるのは、俺の家に貰われて幸せだったかどうかだなぁ。
もちろん俺は飼ったことに後悔したことないが、本人がどう思ってるのかは分からないからね。
無碍に扱ったことはないが、もっと大切に育てられたんじゃないかと悔やみがある。
俺がいつまでも悲しんでいたら、アイツも天国へ行けないだろうから、何とか気持ち切り替えようと思います。

寂しさのあまり、次の犬を飼うってことは俺の考えにはありません。
ただ、この先ずっと飼わないかといえば、そうじゃないと思う。

俺は今日という日を忘れないためにも日記を書きました。
正直書いてる最中に悲しくなってたんだが、思い出を大切にこれからも頑張ろうと思います。


今日はここまで。
湿っぽくなったけど、今日だけだから許してね。
ではまた次回。
19 : 00 : 00 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<いつの間にやら40000HIT | ホーム | カンファレンスやオンゴッズ2など>>
コメント
謹んでご冥福をお祈りします
by: 妖精 * 2010/10/05 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
>妖精さん
ありがとうございます。
ようやく気持ちも落ち着きました。
by: ブラック * 2010/10/10 22:56 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/547-678319de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

