
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

熊退治

こんばんわ!
ブラックです( ・´ー・`)

狩猟日記2回目でーす。
前回は狩猟に行ってすらいないので、今回から狩っていきますよ~。

続きは↓をポチっとな。
今回から村長クエストを進めていこうと思います!
まず村長に話しかけて、クエストを受注します。

MHP3rd STORY_016

LVが沢山ありますが、一番上の★から順番にクリアーしていく形になります。
LV毎に大体15~20弱ぐらいのクエストがあります。(★1個は例外)
全てクリアしないと次のLVに行けないわけではなく、『キークエスト』を全て完了すれば他は無視しても大丈夫です。
どれが『キークエスト』なのかは明記してないという認識ですが、早く進めたい方は攻略サイトに載ってると思いますので見ましょう(゚Д゚)
一番下の?についても紹介しますね~。

MHP3rd STORY_014

一番最初の狩猟場は『渓流』です。
採集によりユクモポイントが多く集めれるので、農場の増強に重宝してますね~。
モンスターも「ジャギィ」とか「ファンゴ」といった、初心者用の敵しかいないので楽ですね~。
★1個のクエストは全てこのフィールドで行います。
『採集クエスト』と『討伐クエスト』のみで、大型モンスターを倒す『狩猟クエスト』が無いため割愛しようかな(゚Д゚)

MHP3rd STORY_019

ちょっとだけ書きますが、『恐怖の予兆』というクエストで初の大型モンスターが現れます。
この青い熊さんですね。
ただし、クリアー条件と関係がまったくないので無視しましょうw

MHP3rd STORY_022

★1個のキークエを全てクリアしたら、一番下の?が『緊急クエスト』に変わります。
この様にキークエを全てクリア⇒緊急クエ⇒次のLVのキークエクリア⇒…といった流れで進めていきます。

MHP3rd STORY_023

★1個の緊急クエは、先ほど現れた青い熊さん『アオアシラ』の狩猟クエです。
一番最初の大型モンスターなのでそんなに強くはありませんが、大型に対する初歩的な動きをマスターするには良い相手になるんじゃないかと。

MHP3rd STORY_024

アオアシラは突進と連続ひっかきが主な行動で、突進は見てからでも避けれますが、連続ひっかきは正面にいると避けきれない場合があるので、側面から攻撃すると楽かな~。
この時期に属性武器は持ってない、っていうか作れないと思うけど、『火』もしくは『雷』が弱点です。
属性の弱点を突くと楽になるので、戦う相手によって武器を変えるように癖をつけないとね(´・ω・`)
さすがに経験者なので簡単に勝てましたが、武器によっても難しさが変わってくるでしょうし、慣れるまではアオアシラで特訓するのが良いよね。
ランス系苦手なので、アオアシラでも苦戦する気がするw
ちなみに今作はオトモアイルーを二匹まで連れて行くことが可能で、最初は役に立ちませんが段々と強くなって、小型なら余裕で倒せるレベルまで育ちますので、是非連れて行ってあげて下さい(*・∀・*)


装備紹介のコーナー

今回は初期装備の紹介です。
まずは防具で『ユクモノ』シリーズですね。
上が男性用、下が女性用です。
和風かつ軽装な感じですね(・∀・)
印象としては「初期装備なのにかっけー」って感じw
防御力低くなかったら全然使いたいですしね~。

ユクモノ_男性

ユクモノ_女性

次に武器ですが、今作も双剣使いとして頑張ろうかと思っています。
なので初期装備は『ユクモノ双剣』ですね~。
モンハンやりこんで無いので知らないんですが、左右で見た目が違う双剣ってあるんですかね?
ファンタシースターシリーズでは左右で見た目が違う武器が多いので、ツインセイバーを主に使ってたりするんですよね~。
今後のモチベに関わってくるので期待したいですね!

ユクモノ双剣


今日はここまで~。
大体週1ぐらいのペースで書きたいなぁ。
毎週月曜更新(未定)って感じかなw
ではまた次回~(゚∀゚)ノシ
21 : 00 : 00 | MHP 3rd | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<乱入怖い | ホーム | 3D格闘も面白い>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://varra.blog85.fc2.com/tb.php/569-d978a966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター


現在の閲覧者数:

MHP 3rd

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

自己紹介

ブラック

Author:ブラック
★PSU
1th:BlackDeath(Lv 130)
2nd:Siegfried(Lv 110)
3rd:不知火レビン(Lv 73)
4th:雛形 桜(Lv 2)

PSUのことやその他の質問はメールフォームの管理人へのメールってとこで送ってください(゚∀゚)

Twitter

今日の運勢

生年月日を入力してね!

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

昔の記事

カテゴリー

オリコンチャート

天気予報


イルミナスの野望

真・女神転生STRANGE JOURNEY

最近のトラックバック

ブログのバナー

メールフォーム

管理人へのメール

お知らせ

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「PHANTASY STAR ONLINE BlueBurst」及び「PHANTASY STAR UNIVERSE」よりキャプチャーしたものです。

配布や再掲載は禁止されています。 及び記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは誠に勝手ながら削除対象とさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

このブログは人気ブログランキングに参加しています!

ブログランキング

このブログはブログランキングに参加しています!クリックすることで投票出来るので、皆様清き一票をお願いします(゚∀゚)b

ブログ王

このブログはブログ王に参加しています!

ブログランキング ドット ネット

このブログはブログランキング ドット ネットに参加しています!

Blog Rank7

このブログはBlog Rank7に参加しています!

ブログランキング【くつろぐ】

このブログはブログランキング【くつろぐ】に参加しています!

【ブログの殿堂】

このブログは【ブログの殿堂】に参加しています!

